※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと泣く子供について相談があります。他の子供たちとの関わりに戸惑っているようです。同じ経験をしたママさんの話を聞きたいそうです。

4月に入園を控えていまして、本日、プレ幼稚園2日目でした。

在園児に囲まれながら楽しい時間を過ごしていたように見えたのですが…

夜になると「もう幼稚園には行きたくない💦お友達いらない💦お友達来たらパンチする💦」と大泣き。

そのまま寝てしまいました。

やはりこれまで大人と過ごしてきて、子供の輪の中に慣れてなかったから刺激が強かったのかなと思ってますが…

うちも同じだったよ~というママさん、いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです(;_;)

コメント

ママリ

2歳から保育園入れてましたが、お友達と遊んで楽しい日もあれば、やっぱりまだまだママと遊びたいっていうのが結構長くありましたよ☺️
預け始めは特に多いかもしれませんが慣れてくればまた変わってくるかもしれませんね😌