※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
子育て・グッズ

義母に娘を抱っこされると、複雑な気持ちになる。自分の感情に戸惑う。義両親には孫を可愛がってほしいが、自分の気持ちに違和感を感じる。

ガルガル期なのでしょうか?
お義母さんはとてもいい方なのに、娘を抱っこされたりするもなんだかもやもやした気持ちになります。しかも人見知りが始まったようで、泣いてるのにしばらく抱っこしてるし。
義両親にとっても大切な孫で可愛がってほしいとは思っているのに、そんな気持ちに反してもやもや?いらいら?してしまう自分が嫌です…😢

コメント

宮田くん

まったく同じ状況です!笑
泣いちゃったから抱っこ変わりますと言っても良いのよ〜ママは休んでてって…(笑)
実母には何も思わないのに😂💦

• ゆー**

ゆー**

あるあるですよねー!わたしも言われた事あります。笑
    良かれと思ってやってくれてはいるのでしょうが、うーむという感じですよね💦笑
    わたしも実母は大丈夫ですー。

• 8月14日
じゅんぺい

わかりますー!
私も昨日お盆で子ども連れて初めて帰りましたが
今までなんともなかったのに
すっごい小さい事でイライラしてしまって…
顔に出てたと思います。

うまくやる、かわいがってもらうためには、いっぱい抱っこしてもらったり自分自身甘えた方がいいのでしょうが、抱っこされたくないし育児に口出ししないで!って思ってしまいます。
そんな自分に自己嫌悪です、、、

どうしたってイライラもすると思うので私は一時落ち着くまで義実家には行かないようにします。

• ゆー**

ゆー**

小さい事でイライラしちゃいますよね😂
    やった方がいい事と自分の気持ちが裏腹で疲れちゃいますよね💦
    少し距離を取るのも方法ですね。

• 8月14日
ぐみみ

まさにガルガルだと思います!
私はガルガルが酷いので1歳になった今でも続いてます😂

まるで自分の子のように息子を扱う義母にイライラします😖

「その子はわたしが生んだ子です!」って大声で言ってやりたい😂

ただ、最近うちの息子は私に対して後追いするようになったので、優越感に浸ってます😜

やっぱりママじゃないとダメなんですよねー!

お子さんが成長するにつれて、自分の意志を持つようになるので、おばあちゃんは好き勝手できなくなるようになりますよ!

ガルガルしている今は必要最低限の関わりだけにしておくのがいいと思います。

• ゆー**

ゆー**

これがガルガルなのですね…。
    1歳でも続きますか💦いつまで続くんだろうなぁと思ってたところです。
    必要最低限の関わりにしておきます💦

• 8月14日
RINA

わたしもガルガルしてました(´°ω°`)
子供を取られた感覚わかります(´°ω°`)