※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

健診前に脇で体温を測ると37.5度以上になる。妊娠後、車で暖かい状態が続く。厚着は避けるが、37度前後。病院で再測後は問題なし。同様の経験や対策は?

健診の前にいつも脇で熱を測るんですが、
いつも37.5超えで高くでてしまいます💦

妊娠してから体温が上がり、
さらに病院まで車でホカホカ(暖房つけなくても暖かい)、
マスクが暑い、
が理由かとおもってます。
厚着はしないようにしてるんですが💦

家を出る前にも測るようにしていて、そのときは36.8とか37℃前後です。

落ち着いてからもう一度測らせてもらって、今のところ帰されたりはしたことないんですが、、、

同じような方いますか?
なにか対策してますか?

コメント

まり

私なんて夏場でしたから、38.0とか出たことあります笑
困りますよね💦
熱ないのに、熱気のこもる車に乗ってくるだけで、体に熱がこもってしまうと😅
もちろん今はコロナの関係で体調管理が必要です。
家で測る体温を管理して、体調に異常がないかは毎日確認した上で、
健診の日はアイスノンを脇にはさんで行ってました笑
病院入る前にとって測るようにしたら大丈夫でした😂
毎回測り直しと順番が遅れるのも困ったのでこうしました笑

deleted user

検温前に手を洗うと少し下がることがあると聞きました!

deleted user

わかります😂妊娠中てほてりますよね😂💔今日検診で37.3で2回計り直しましたが、変わらず、帰らされはしませんでしたが、待合室がいつもと違いました😭💔
不調じゃなければ少し脇の手前で計ろうと思いました。笑

はじめてのママリ

わかります😂
私も持病の関係で、平熱高いです💦
産婦人科の検温のときにコロナ疑われて別室に移動させられたりしてました😣

そこからトラウマになって、毎回検診の日は
・薄着
・産婦人科近くなってきたらマスクをとって(人がいないところで)、コートを脱いで体を冷え冷えにする
・冷たい飲み物を飲む
・汗吹きシートで脇をふく

これを毎回やってます😂
検温の前に脇汗拭き取るのはいいらしいですよ👍

ぴよ

まとめての返信ですみません💦
みなさまコメントありがとうございました!
教えていただいた対策など、参考にさせていただきます😊
まだまだこんな世の中ですので、みなさまお身体気をつけてください☺️