※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3月に出産予定です。外出はコロナ禍で悩んでいます。1ヶ月健診後の外出について、皆さんはどうしていますか?現在の住まいは沖縄です。

3月に出産予定です。
1ヶ月は勿論引きこもりですがその後の外出はこのコロナ禍でしてもいいものか…
1ヶ月健診して、そのあと皆さんどうなさってますか?

今の住まいは沖縄です。

コメント

nyapi(25)

散歩ぐらいならしていますがなるべく人の多いところにはいけないようにしています。
ショッピング気兼ねなくするのが今の願いです😂😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊
    上の子たちの保育園の送迎もあるし、夫はテレワークのできない仕事だ朝から子供達が寝るくらいの時間までいないので、買い物とかも行かなきゃだしなーとどうにか上手いことやれないかかんがえまくってます😂

• 2月6日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

必要な買い物とかなら流石に行きます😂😂✋

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

行かなきゃですよね…🤔
    近くに親兄弟がいればいいものですが、飛行機の距離で頼れずなので今から3人連れてのスーパーが億劫です😂
    ネットスーパーがコロナの影響で新規会員受け付けてなくて😂

• 2月6日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

それか、旦那さんがおやすみの日にまとめ買いしておくか!
    メニューもなんとなく決めといたら買い足さなくてすみますし!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それがしたいです正直😭
    でも普段のスーパー物価が高すぎて土日にまとめて買うので夫は不在なんですよね😑😑😑
    今の仕事辞めるから、出産予定日に合わせて3月有休消化するって言ってたのに辞めれなくなって、消化どころか今年の3月は忙しいみたいなことを今日言われたそうなので面倒なことになりそうです😂😂😂

• 2月6日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

あー大変ですね…
    お子さん連れてのスーパーほど恐ろしいものはない😂

• 2月6日
まーりー

そろそろですね🥺🤎
8か月になる娘がいますが
全然お外連れてってないです😭連れてくなら平日人の少ない芝生のある所を散歩くらいです🌿
買い物は全てネットスーパー利用してます☺️
はやく沢山遊びに連れてってあげたいです😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです💁‍♀️
    正直、お腹の子はまぁまだまだのんびりでいいのですが上の子達の送迎もあるし、夫は不在がちなので1人で3人連れて遊びに行くのも買い物に行くのも億劫ですよね😂

• 2月6日
  • まーりー

まーりー

上の子達いたらずっと家の中とか無理ですよね😱
    遊びたい盛りの子供たちにとっては余計🥲
    しかもほとんどワンオペだと😭偉いです😭😭
    ほんと、普通の暮らしがどうだったかも忘れちゃいましたね😔😔😔😔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

平日は保育園があるのでいいんですが週末困りますよね🤔
    義実家は近いのでむしろ義実家に丸投げ…笑とかかんがえてます😂
    古いおうちで部屋が全部つながるような作りなので走り回れて😂

• 2月6日
ぷらっぐ

沖縄です。

我が家はとりあえず1ヶ月検診までは親族へのお披露目も控えましたが、1ヶ月過ぎたら感染対策をしっかりした上でお出かけしてます。
基本的に人の少ない朝一でのお出かけです!

ちなみに、外食や同居家族以外との食事だけは避ける様に徹底してます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1ヶ月検診まではいつも親族とかにも会ってなくて、今回は実家は内地だし、義実家親族は離島だしで特に用事はなさそうなのですが、上の子たちの送迎やら買い物やらあるなーどうしようかなーと、色々考えてました😂

• 2月6日