※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
雑談・つぶやき

ワンオペに疲れているなと感じる。自分はこんな怒り方をする人間だった…

ワンオペに疲れているなと感じる。
自分はこんな怒り方をする人間だったのかとビックリする。
子どもに怒鳴ってしまう。どう接するといいか分かっているつもりだけど、考える前に怒りが発動してしまう。
私には一人になる時間と、労ってもらえる言葉が必要だと思う。

旦那が会社の人と出かけるというので…(このご時世に…)
「…私も一人になりたいな」と言うと
「どこに行きたいの?」と。
「どこ…分からないけど一人になりたいな」と言うと
「それって危ない人だよねー!笑」ってさ。

シンプルにそう感じたのでしょう。
もっと思いやりをもってもらえたらな。
もう、疲れ果ててるので、反論もしなかった

「一人の時間がほしいです。子どもと離れる事で、イライラから解放され、笑顔で子どもと接することができると思うのでお願いします」と具体的に言えばいいんだろうね、

でもあまり、具体的に言うと、事務的に感じるのか、俺のことも考えてよみたいな空気にいつもなる。

コメント

ママリ

すごく共感です。
私も育児にイライラします。
旦那に訴えても、みんな頑張ってるのは同じじゃん。とか、実家近いんだからたまには預ければいいじゃん。と言われて、そういう事じゃないんだよ!って思います😓
1人の時間と労いの言葉、、私も本当にそれが必要です😭
事務的に切実に訴えないと伝わらなそうですね。

ママリ

分かります、メチャクチャわかります。

わたしも「どこに行きたいの?」とか「行ってくれば?」とか言われますが
なんていうか…そうじゃない…って思いますよね。

1人になりたいの意味を理解してくれればそんな他人事みたいな言葉は出ないだろうって思います。

塩🍼

うちもです😢
怒るとかしなかったのに産後大人気ないぐらいに怒鳴り散らします😢

公園連れて行くとか、一緒に行くとかしてほしいです😢

自分だけ平日休みで1人時間たーーーーつぷりなのでムカつきます!