※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査が必要な状況です。再検査前に特別な行動は必要ありませんか?

今日検診だったのですが、前回妊娠糖尿病の検査をして今回結果を聞いたら数値が140のところ180で再検査と言われました、、、
次回引っかかってしまうと妊娠糖尿病と確定されるのですが、140までがオッケーで180になってたらもうほぼ確定ですよね、、、😭😭
再検査された方がいれば再検査前になにかしたこととかありますか?🥶🥺

コメント

血液中の糖分は身体を動かすと使われるので、私はこっそりトイレで足踏みとかスクワットしてました🤫笑

でも、40オーバーだと赤ちゃんになにか出ちゃうかもしれないし、結果的には治療した方がいいかもしれませんね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!!引っかかったら治療して元気な赤ちゃん産めるように頑張ります😌✨

• 2月7日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

検査は尿検査ですか?
血液検査ですか?
私は尿検査の方で何度か尿糖プラスがでました!
先生には診察の2時間前までに食事済ませてと言われていましたが、診察の前は3時間前にご飯食べ終わらせて、フル家事して動きまくって、水分摂りまくって…ってしてたら尿糖でなくなりました!
体動かすといいって友達に言われてから、これを徹底してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査ではなくてサイダーみたいなやつ飲む検査でした、、、
    そうなんですね!
    でももし引っかかっても赤ちゃんのために頑張ろうと思ってます✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
私も182でてしまったんですが、やはり妊娠糖尿病でしたか?🥺