※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめさん
産婦人科・小児科

明日で熱が一週間続き、突発性発疹と診断されています。熱が下がらず心配で、明日も病院に行く予定です。咳や下痢はなく、38度台が続いています。川崎病の可能性は否定されています。他の病気はありますか?

明日で熱が出て一週間
2回病院にいき突発性発疹といわれ
熱は下がらず、心配でたまりません
明日もう一度座薬が無くなるので病院に
行きます。

咳も下痢も無く本人は元気で食欲は少しないかなって
ぐらいで38度台が続いています

突発性発疹以外にありえる病気とかありますか?
炎症反応をみてもらい川崎病の可能性はありません

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

突発でも1週間近く熱は出ないかと思います。溶連菌とか検査しましたか?

あさき

次女が去年の8月終わりに突発で、丸1週間38℃後半から40℃前半の熱が出ました。
2回かかりつけの小児科に行き、2回目に胸の音がちょっと悪いと言われ、日赤に紹介状書くから今から行ってと。
色々検査もして、コロナの心配もあったのでレントゲン撮ったりもしたけど何も原因は分からず‥
ご飯も食べず、水分もあまり取ることが出来なかったので点滴をしてもらいました。
翌日には熱が下がり、発疹が出てきました💦

まゆげ

あめさんその後どうですか??

私の息子も全く同じ状況で、明日で発熱1週間です。

簡単な血液検査で特に何もなく、突発性かなと言われたまま熱が下がらずで困っております。

アデノウイルスも陰性でした。

• あめさん

あめさん

十日目で熱が下がりましたが
    大学病院を紹介され、血液検査しましたが何も問題なく、突発性発疹でしょう。と話が終わりました。熱が下がっても発疹は出る事なく原因不明でした

• 2月15日