※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供との遊び方について相談です。上の子が2歳の時はパズルなどして遊んでいたが、今は忙しくて下の子と遊ぶ時間が取れない。もっと遊んであげたいと思っています。

2歳の子とどんな遊びしてますか?
平日朝起きてご飯、幼稚園送り迎え、掃除洗濯、昼と夜ご飯してたらバタバタしてなかなか下の子とゆっくり遊んであげれず、、、
上の子が2歳の時はパズルとかして遊んでたのに、なんだろすぐ休んでしまいます。
もっと一緒に遊んだりお勉強してあげればよかったと毎日寝る前に思います。

コメント

ma

午前中は公園に行くことが多いです😊
お昼寝後からはおままごとやブロック、パズル、お絵かき、お散歩などです〜!

ママリ

同じ気持ちです。
上の子とはしっかり向き合って遊んだり、色々な経験をさせてあげましたが、下の子は適当に遊んでしまいます。テレビをつけたままスマホを見ていたり(^^;;横になって休んだり。
あの頃は若かったのかな。

本を買ってみたり、気持ちはあるのですが、結局読まずだったりで意味なく過ごしてしまいます。