※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

5歳のお子さんお持ちの方で、子どもさんの身長低身長の方いらっしゃいますかー?

5歳のお子さんお持ちの方で、子どもさんの身長低身長の方いらっしゃいますかー?

コメント

、

今月5歳になりますが身長は110もないです、、低めの方だと思ってます🤔

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    遅くなりました。うちは5歳2カ月ですけど、多分100あるか、あと少しで100くらいですかね。一年前から成長ホルモン注射💉してますけどね。うちの子は成長ホルモンがあまり出てなくてですね。

• 2月7日
ぺー☆★

5歳女の子で99センチです!ちょうど病院に相談に行ったほうがいいか迷っていました💦ずっと小さめながら成長はしているので、以前聞いた時は、様子見と言われました。
ホルモン値は、病院で検査してわかった感じですか?

• マッキー

マッキー

遅くなりました。すいません。うちは多分3歳くらいに、もしかしたら成長ホルモン少ないかもてなり、検査はすぐ出来ず、4歳になってから検査して、やはり出が少なく、4歳から成長ホルモン注射打って、今月でちょうど一年経ちますね。うちも、5歳2カ月で、あと少しで100なんですけどね。

• 2月9日
ぺー☆★

返信ありがとうございます!そうなんですね!うちは5歳9ヶ月で99㎝です( ; ; )
以前は、成長曲線より下だけど、伸びてはいるから様子見で大丈夫と言われました。
伸び率が悪かったりしましたか?伸びていても、検査になりましたか??
コロナや風邪も流行っている時期なので、すぐ病院に行った方がいいか迷っていて💦

• マッキー

マッキー

いえいえ💦こちらこそありがとうございます😊うちも、多分多少は伸びていたとは思います。多分、もともと貧血が疑われてて、総合病院紹介されて、行って採血とかしてたら成長ホルモンが出が少ないて分かった感じだったと思います。伸び率は悪かったと思います。多分検査する基準みたいのがあったのを記憶してますよ。更にうちの子はご飯も少食でしたもん。今はだいぶ食べるようにはなりましたけどね。

• 2月12日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

経緯ありがとうございます!なるほど✨うちも元々小食だったので貧血も心配です、😅今日、近所の病院で聞いてみましたが、専門じゃないと判断が難しいようで、総合病院紹介してくれました。どこかのタイミングで診てもらおうと思います💦娘も今はだいぶ食べられるようにになったんですけど、それでもなかなか伸びないので、ホルモンが足りてないのかなー💦色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 2月18日
  • マッキー

マッキー

いいえ、全然大丈夫ですよ。
    それこそ、今日うちも受診の日で、身長は98位でした。
    ま、一年前に初めてから、6センチは伸びてるみたいで、伸び率は良い方みたいだったので、少しは安心しました。
    一年前は100センチが目標だったんですけどね。。

• 2月18日