※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

息子が入学準備にあまり興味を示さず、不安に感じている女性です。息子の様子に戸惑いを感じています。

男の子ってこんなもんなんでしょうか?

4月から小学1年生になる息子がいるのですが
そろそろ入学準備しなきゃ♡と
私だけが張り切っています‼︎笑

入学式のスーツを見に行っても
なんでもいいよー。えー、試着めんどくさーい。
と乗り気じゃない様子…

給食袋や上靴袋とか作らなきゃ‼︎と
生地を見に行くも
ママが決めてー。なんでもいいよー。と
だるそうで…
じゃあこれは?って言うと
それはやだー。って‼︎

ランドセルが届いたのですが
開けようともせず…
嬉しくないの?と聞くと
別にー。の返事。

私が小学生になる時は
ランドセルを買ってもらった時、
新しい筆箱や下敷き、手提げバッグなどを
買いに出かけた時、ワクワクして
嬉しくてすごく楽しかった思い出があるのに
息子は全く興味がないです。

小学校に行くの嫌なのかな?と
少し不安です。

それとも男の子はあんまり
入学準備とか楽しくないのでしょうか?

私1人で楽しんでて寂しいです。笑

コメント

ありす

うちも4月から一年生ですがそんな感じですよ😂
女の子はオシャレも気にするから色々決めたりするけど、メンズはそんな感じが殆どじゃないですかね😂

♡YU-KI♡

長女の時は
二人で色々選んだりして
ワクワクしながら選びましたが
長男の時は
えりさんのお子さんと全く同じ反応でした💧

女の子と男の子の違いなのかなと思います😅

でも長男もいざ入学式直前になると
買った物を一つ一つ出して嬉しそうに見てましたよ😊⤴️

なのでまだ実感がわいてないからなのかもしれません。

deleted user

うちも4月から小学生ですがランドセルぐらいしかこだわりなかったです😂
小学生=ランドセルって感じみたいでざっくり小学生になるのは楽しみ!後の細かいことは知らんってタイプです笑

はじめてのママリ🔰

そりゃ、めんどくさがると思います。わが家もそうでした。
みんな、スーツ着けるけど1人だけ幼稚園の時の体操服で行く?
試着しないと分からないからね!と言いましたよ。

給食袋、上履き袋、プリキュアでいいねんな!何でもいいってそーゆーことだから。
学校で、「あれ、女のじゃん」とか言われるよ!
きちんと選びな!と言い返しましたよ。

興味があんまりないんですよね( ;∀;)

deleted user

うちも、スーツの試着すら嫌がってましたよ😂✨ほんとどーでも良いみたいです😂

でも、小学生になってみんなと遊べるのは、かなり前から楽しみにしてましたよ〜😊ちなみにランドセル選びは、1分で終わりました🤣🤣そんなもんだと思います❤️笑