※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が抗生物質を飲まないので困っています。苦い薬を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

お薬飲めたねなど、抗生物質(クラリスなど)苦い薬を飲ませるときにおすすめのものはありますか😣??息子が薬を飲まず、アイスや牛乳全部ダメで無理矢理入れると食べたものまで全部吐いてしまって全く飲めません😢

コメント

かわむー

うちの子は抗生物質系の薬には、和光堂のお薬じょうず服用ゼリーの顆粒タイプを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭✨なるほど!!粉薬の場合、包むようにして飲ませる感じですか??

• 2月5日
  • かわむー

かわむー

私はそうしてます😉!
    お皿に顆粒とお水入れてゼリー状にしてから半分くらいスプーンでゼリーを取って、お皿に残った半分くらいのゼリーの上に粉薬を入れてその上からスプーンで取った方のゼリーを薬の上に被せて包んでから最後に全部まとめてスプーンですくって一口で食べさせてます◎
    いちごの味が強めなのか、うちの子はおいしいおいしいって喜んで食べてます🤣笑

• 2月5日
はなのこ

上の子が2歳ぐらいの時に大変苦労しました、、時期が過ぎればある程度理解して飲めるようになりますが、その時は、ままちゃんさんの息子さんと同じように無理に飲ませて吐いてしまったので、食事の前に無理やり鼻つまんで口開いた瞬間に飲ませてました💦 食後は吐くので、食前で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊✨力技ですね!!(笑)可哀想ですが飲ませた方がいいですもんね😢

• 2月5日
キョロ

私は、「お薬飲めたね」を使って飲ましてます。

うちの子はお薬飲めたねが大好きなのでこれでいけます❤️チョコ味もあります!チョコではないです👏
どうしてものときはハーゲンダッツ様の登場です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

おくすり飲めたねも使ってましたし、普通のゼリーにも混ぜて飲んでました😊
うちの子はすり潰したリンゴとかでもいけました🙌

おん

ヌテラっていう柔らかいチョコわかりますか?あれは味消えますよー😀
でも2歳ですしね…積極的にはあげたくないですよね、すみません😓

あーママ

うちの子には使えませんでしたが、保育園の先生に相談したところ、薬を水で溶いて製氷機に入れて薄い氷にしてあげたら冷たさで苦味が紛れて嫌がらずに飲めるよ!と教えてもらいました😊やってみてください😆