※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

9w2dの妊婦です。エンジェルサウンズで聞こえる音について質問です。臍帯音はゆーっくりシュン…シュン…と聞こえるものでしょうか?二人目で忘れてしまいました。

現在9w2dです。
9wでもエンジェルサウンズで音が聞こえるかも知れないとの事で久々に押し入れの奥から引っ張り出してきましたのですが、聞いてみたところ左寄りの下腹部(毛の生え際あたり)でゆーっくりシュン…シュン…と聞こえたのですが臍帯音はこんな音でしたっけ?
二人目なのに忘れてしまって💦
教えていただけますか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

ゆっくりシュンシュンしてるのはうさこちゃんさんの脈の音だと思います!
臍帯音は胎児の心音と同じ速度なので速いです!

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    私の脈でしたか(笑)
    これかなー?なんて思いながら聞いてたのですがやはり違ってましたね(>_<)
    もうちょっとゆっくり探してみます~💦
    ありがとうございます(^-^)

    • 8月14日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私も初めて使った時にシュンシュン聞こえてテンション上がってたら自分の脈でした(笑)
    9週だと本当見つけづらいんですよね^^;

    • 8月14日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    私も「おっ!?」とワクワクしちゃいました(笑)
    頑張れば聞こえないこともないって感じですね(^-^)

    • 8月14日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    度々すみません、先程ドップラーを当ててみたところしっかり早い心音が右側下腹部から聞こえました!安心しましたo(^o^)o

    • 8月14日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    良かったですね♡
    まだ不安な時期ですので、お身体大切にして下さい^^

    • 8月14日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    おまるさんも出産予定日近いですね!
    出産頑張って下さいね٩(๑•̀o•́๑) FIGHT☆

    • 8月14日