※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

凍結卵の残りについて悩んでいます。子どもは2人までで考えており、凍結卵を破棄するのに葛藤しています。同じ経験の方、いますか?

病院から凍結卵の残りをどうするかの書類が届きました。
私も旦那も『子どもはできるならもう1人欲しい。でも収入的に娘2人で精一杯。今の生活水準を下げるのも嫌。そう考えると2人までかな。』という考えです。
新築で建てた家も子ども部屋2つしか作ってません。

分かってます。
現実的にもうこれで産み終わりだということは…。

ただ私達夫婦は普通に子作りしても妊娠する可能性はほぼゼロですし、まず完全レスなのでもう凍結卵を破棄したら本当に可能性はなくなります。
そう思うと簡単に破棄できない自分がいます。

同じような方、いますか?

コメント

a

わたしも同じ感じでした!
旦那は2人まで!って頑なにでしたが、いつの間にか私より3人目に意欲的になり後悔するぐらいならって思って残ってる3個の凍結胚を移植する事にしました🥺✨
運良く1回の移植で妊娠できましたがやはり破棄するのは心が痛みますが3人以上は本当に厳しいのでお腹の子が無事に生まれてくるまでは更新しようと思います🥺