※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

江戸川区のこじか幼稚園、上一色幼稚園に通っている方いますか?来年度の年少入園について、願書提出は並ぶ必要があるでしょうか。前日から並ぶ必要があるかどうか知りたいです。

江戸川区のこじか幼稚園、または上一色幼稚園に
お子様が通ってらっしゃる方いますか??
まだ半年以上先には なりますが
来年度募集の年少から入園を希望しています。
やはり、願書提出は並ぶのでしょうか。
こじか幼稚園は朝6時から受付とあり、願書提出後
面接があるからお子様も一緒に、と書いてありました。
クチコミを調べたら前日から並んでるとも記載がありましたが、やはり幼稚園に入園するには
前日から並ばないと難しいものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

甥っ子がこじか幼稚園に通ってました。3年前の話で申し訳ないですが😅
兄夫婦に頼まれて願書提出並びました!前日のお昼頃に見に行ったら、数人並びはじめてたのですぐ並びました。夕方にはもうずらーっと行列で夜に来た人はギリギリ受付できるか怪しい感じでした。
夜になったら兄と交代しました😅
みなさん家族何人かで交代して前日の昼から次の日の朝まで並んでましたね。

• なつき

なつき

お返事ありがとうございます😊💕
    やっぱり並ぶのですね😭
    遅ければ、もちろん人数オーバーで受付終了なのですよね。。。恐ろしい。
    東京の幼稚園は希望のところに入るの大変なのですね。😢

• 2月6日
tykt🐇

こじか幼稚園に去年の10月に説明会に行きました!
(結局こじかに入園ではないのてすが。。。)

近年は子供も減ったことなどもあってそんなに前日の夜などに並ぶこともなくなってきたようです!
願書提出前日に電話くれたら
願書をどれぐらい配布したのかを教えてくれると言っていました!
そこで人数にやって並ぶ並ばないと選択出来そうですね🙂

上一色幼稚園は定員割れしているのかまだ募集は随時受け付けてるような感じですね!

一応今回年少に入る時に得た情報です!

• なつき

なつき

おぉぉぉありがたい お返事ありがとうございます😭‼️
    コロナだし、どうかなぁと思っていましたが、子供減少で定員割れなのですね❗️
    幼稚園選び、本当悩みます😓💦
    4月以降、気になる所は体験入園行ける所は行ってみます❗️

• 2月6日