※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で肌の相談したら、金曜日の先生が違う薬を処方する可能性があると言われ不安。院長先生の日に行けばよかったかな?考えすぎかな?

引っ越してきたばかりであまり知らない小児科で本日、検診のついでに肌のカサカサを相談して、お薬を処方してもらったのですが、その時に看護師さんから「今日は金曜日担当の先生で、違う曜日に来たら違う先生で対処が変わるかもしれないのでまた金曜日に来てください」って言われたのですが、なんだか不安になりました💦
でも普通のことなんですかね??
院長先生は月水担当みたいで、院長先生だったら違う薬を処方する可能性があるってことですよね?👀
考えすぎでしょうか?
だったら初めから院長先生の日に行けば良かったかなと思ってしまいました😓

コメント

もんち

兄が医者です。
やはり医者も人ですので、なにが患者にとってベストかを考えながら、それぞれ違ったアプローチをすることがあるそうです。
「あの先生は薬つかいたがるからな」とか、「すぐ手術しがち」とか聞くと、医者も十人十色だなと思わされます 笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    医者も十人十色…そんなもんなんですね😓
    金曜日の患者さんが誰もいなかったのがなおさら気になってこの人あまり良くないのかなとか思ってました😅
    院長先生にも診てもらって判断してみます✨ありがとうございました☆

• 2月6日
  • もんち

もんち

よく兄が、医者も接客業と言っているので、患者の性格なども読み取って処置を変えてる人もいるかもしれません。ただ、みなさん患者さんを治すというのが仕事ですから、適当に薬を出したりすることはありませんよ!普通の仕事ならクレームで済むことも、医療となると生死に関わりますからね。
    コロナの影響もあるかもしれませんが、もしかしたら院長先生の人がいいのかもしれませんね😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

大変遅くなってしまいました💦ごめんなさい😱
    コメント嬉しかったです✨
    医者も接客業…なるほどです!
    でもほんと生死に関わることだし、さらに赤ちゃんだし、また珍しい症状でもないので、変な処方はないですよね😓
    効くか効かないかくらいで。
    その見立ての差かもしれないですね!
    一応症状は無事におさまりました!
    本当にありがとうございました😊

• 3月20日