※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
その他の疑問

私は幼稚園のPTAの役員をしています。そこでサイン帳と先生方にあげるプ…

こんばんは。
私は幼稚園のPTAの役員をしています。
この度、今年度にお世話になった先生方にお礼を含めてプレゼントをすることになりました。そこでサイン帳と先生方にあげるプレゼントと言うことになったので、
クラスの皆さんからお金を集め無事にプレゼントも決まり少しばかりですがお金が余りました。
結局、LINE等でお金をどうするかの話をしたところ、今回プレゼントを買いに行ったりサイン帳を作成してくれた役員さんの手に渡ることになったんですけど、これって普通なのでしょうか❓

コメント

deleted user

金額にもよりますかね?
余ったお金が1人あたり何十円とかにしかならないなら、もらってくれても全然気にならないです!
1人あたり500円以上返ってくるのに総取りなら、ちょっと???ってなるかもです😂

  • ゆうだい

    ゆうだい

    なるほど🤔
    それが、先生方2人なので2人合わせて500円を皆さんから頂いたんです。
    それで残金が42円なので、まぁ少額と言えば少額だけど、お金はお金だからこれって普通なのかなと思いました😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人あたり42円ではなく全てのお金が42円ですか?

    PTAとか公のお金ではなく、有志のお金だし私ならそこまで気にしないですけどね〜💦

    難しいですね😂

    • 2月5日