※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生活スタイルと食事量について質問です。まだ生活が不安定で日によって…

生活スタイルと食事量について質問です。
まだ生活が不安定で日によって起床時間、昼寝時間が異なります。下記は今日の生活ですが、昼寝がいつもより多めです。夜泣きしてたのでそのせいかもしれません。
離乳食についていくつか投稿を読んで、私量が多いのかな?😱と思ったので、どうか教えてください💦
栄養も偏りがあったら教えてほしいです。
75cm9.4kgです。

7:00 起床 ミルク200ml
8:45 朝寝
10:15 起床
10:45 離乳食
野菜スティック
(人参大根じゃがいも)
食パン 五枚切りの1枚の半分
コーン&ホワイトソース 125g
(鶏ムネ肉すりおろしコーン白菜人参野菜MIX)
カボチャトマト 85g
(カボチャトマトササミカブ)
リンゴさつまいも45g

食事準備の時間稼ぎに最初に手づかみ食べで野菜スティック(人参大根じゃがいも)あげてます。各3~4本です。
野菜MIXは、玉ねぎ人参インゲンつぶコーンを水で煮たものです。

14:15  離乳食
野菜スティック
(人参大根じゃがいも)
粥50g
鶏挽き肉の出汁醤油煮 50g
(鶏挽き肉キャベツナス大根)
白菜シラスの出汁煮80g
(シラス白菜カブ野菜MIX)

14:45 昼寝
17:05 起床
18:00 離乳食
野菜スティック
鶏挽き肉のまぜ粥105g
(粥75g+鶏挽き肉出汁煮15g+野菜MIX)
豚挽き肉出汁醤油煮50g
(豚挽き肉ナスキャベツじゃがいも)
食パン 1枚の1/3
コーンスープ80g
(ササミすりおろしコーン野菜MIX)

20:00就寝
22:00最終ミルク 200ml

今日は食後泣きませんでしたが、いつももっと食べたいと泣かれます。

コメント

おけい

一回量は足りていると思います。(むしろよく食べていて羨ましいくらいです)

おやつ の時間を設けてみてはいかがでしょうか

朝ごはん
間食
昼ごはん
間食
夜ご飯

間食は俗に言うお菓子ではなく、補食です。おにぎり、バナナ、パン、牛乳などです(^^)

起床時と眠前だけのミルクなので、そろそろミルク卒業も近そうですね。

食べられるようになってきても次のご飯までは持たない食事量(胃の大きさ)なんだと思います。

食事時間を大人と同じにしても良いと思いますよ(^^)

朝起きて 朝ごはん、
10時.15時頃に間食を入れて〜でいかがでしょうか?(ミルクを飲ませたいならこの時間帯でも良さそうですね)
※間食は次のご飯が食べられるまでの繋ぎなので量は調節して良いと思います(^^)

食事バランスも良いと思います。
タンパク質
ミネラル、ビタミン類
炭水化物

この3つが取れていれば良いと思います✨✨

頑張り過ぎないでくださいね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました!
    間食、取り入れてみます😄
    食後によくフルーツのデザートをあげていたのでそれを間食にしてみます。
    節約の意味でも全部手作りにしてたのですが、作り置きが大変で…確かに頑張り過ぎかもです💦
    適度にBFも取り入れてみます☺️

    • 2月6日