※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働く主婦。息子の発達障害を店長に伝えたが理解されず、シフト問題で困っている。店長の対応に不満を感じている。

ちょっともやっとしたので
聞いてください

先月から飲食店でパートしています。
主婦さんたちとは仲も良く良い方ばかりです

しかし、息子には発達障害があります
心配してかよく  息子さん障害あるんよね?
大丈夫?大変やったら相談乗るから言ってね
と言われます。。
障害って言葉になぜかチクッとしました。。

そして店長には面接から発達障害のことも
伝えていたし決まった時間しか出勤できないと伝えて
いたのにそれより前の時間にシフトをいれられて
難しいというと 他のパートさんから聞くと店長は
息子発達障害なの知らなかったみんな子持ちは出勤
しているのになんでできないのか疑問に思ってた
と言ってたそうです。

わたしは自分の子供が発達障害と周りに言うの
すごく勇気がいりますが頑張っていいました。
主婦の方達ですらわかってるのに
店長は知らなかったと言ってたことに泣きそうになりました。

店長はいい加減なので主婦からは評判わるいです。

つかれた。頑張って仕事してるのに
いい加減な店長。。

コメント

ココア

店長って男性ですか?
多くのママは子育てする上で、発達障害について、多少の知識がある人が多いですが、
男性は身近にでもいない限り、言葉しか知らないって人が多いんじゃないでしょうか?
加えて育児に積極的でもない限り、発達障がいの子育てがどの位大変か等想像も出来ない人は少なくないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女性です💦
    2歳のお子さんがいるそうです。。

    • 2月5日