※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の子供が高熱を繰り返し、風邪とアデノウイルスの可能性があるが検査は陰性。他の検査結果を月曜に待つか、大きい病院に連れていくか迷っている。

2歳5ヶ月の子供が3日の明け方から38.3℃から40度の熱を行き来してます。
解熱剤いれても38.3度くらいで日中も38.3度で夕方になると39℃代まであがります。4日の夕方~夜に40度がでて解熱剤いれて、すこし下がった感じです。
3日の日に小児科を受診すると風邪だと言われました。 
高熱がつづくので先ほど受診するとアデノウイルスを疑われたため
検査をしたところ陰性でした。
ほかのウイルスの細菌検査をし、月曜日に結果を聞きに行きますが、
大きい病院など連れていくべきですか? 
それとも解熱剤など利用し月曜日まで過ごしたらいいでしょうか!?
ご飯はあまりたべず、おかしやアイスならたべるのでとりあえず食べさせてます。水分はあんまりとらないのでアクエリアスを飲ませてます。

コメント

あーか

40度近くて2日やり過ごすってきついですよね💦
総合病院だと血液検査その場で出ますよ!

• もち

もち

そうなんですね!!!!!ありがとうございます!

• 2月6日
mika

解熱剤効かないのは気になりますね(´×ω×`)

私なら他の小児科に行ってみます。明日は土曜日なので心配ですねΣ (ノД`)

• もち

もち

ありがとうございます!

• 2月6日