※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、旦那さんにはまだ報告していない。いつ報告が適切か悩んでいる。

皆さんは妊娠報告をいつ旦那さん、両親、義両親に報告しましたか?
私は生理予定日2・3・5日前にフライング検査したら、線が出ていました。
流産の可能性も考えられるため、まだ旦那さんには報告していません。
いつ頃報告がいいでしょうか?

コメント

ちい

旦那さんにはどんな結果になっても報告するので
陽性反応が出たら伝えてました☺️

その他には、胎嚢確認できたらか
心拍確認できたらでした✨

まーこ

夫には陽性が出てすぐ報告しました!
もし流産になってしまった場合、精神的に支えてくれるのは夫だからです🙌
両親と義両親には心拍確認後に報告しました😊

ふーママ

妊娠がわかってすぐ報告しましたよ😊✨
一緒に病気行きました🎶

両親や義両親は病院に行ってから報告しました^ ^

はじめてのママリ🔰

生理4日前のフライングで陽性反応出た時点で旦那には言いました。

旦那さんの性格にもよるかと思いますが、流産だとしてもきちんと理解して受け止めてもらえるタイプなら今すぐ言ってもいいと思います😆

一喜一憂してダメだった時自分より沈んでしまうタイプなら胎嚢確認後かな🤔

はじめてのママリ🔰 

主人には検査薬してその日の夜に報告しました☺️

義両親には心拍確認できた後に報告しました⋆*

初めてのママリ

黙っていられないタイプなので夫にはすぐに報告し、12週を超えるまではあんまり喜び過ぎないように伝えました。流産したらツライので一緒に受け止めて貰おうって気持ちもありました。
両親、義両親にはNIPTの結果を聞いてから報告したので、たぶん15週くらいだったと思います。