※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が弱くなり心配。明日病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

今妊娠7ヶ月に入ったところです。
昨日の夜くらいから胎動があんまり感じられなくなって、今日の仕事中たまにぽこぽこしてた気もするけど最近は胎動強くなってたのに元気なかったから心配です。
明日の朝一で病院行ってみようと思うのですが、そのような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

妊娠中よくありました!
心配になりますよね💧
今日の夜動くか確認できないですか?

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね!たまにポコっと動いてる気もしますが、小さ過ぎてご飯食べた後で消化してるだけなのかなぁ?と思うほどです。

ままり

息子の時はそんな感じでしたが夜横になってリラックスしてたり夜中よく動きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今湯船に浸かってゆったりとしてみています…!ベッドでもリラックスできるようにして感じて見たいと思います!

初産婦だし最近胎動大きくてポコポコよりも、もにょって動く感じを感じていたので不安になってしまって…
    経験ある方がいて少し安心しました!ありがとうございます!

• 2月5日
ちい

いつもの胎動より弱く感じるようでしたら
病院に電話して聞く方が良いかなと思います😣
それで診察してもらって
何もなかったのならそれで安心ですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    今少しぽこっとした気がするのですが、ひとまず今日は様子みて明日受診するのか、もうその様子も今日の夜電話したほうがいいのでしょうか…

• 2月5日
  • ちい

ちい

私はかなりの心配性なので😣
    すぐ産院に相談します💭
    何も無かったらそれで良いし
    何かあったら悲しいですしね😣

電話してみて症状を伝えて
    産院の指示に従った方が良い気がします😣

症状は違うのですが
    私は昨日お腹の張りが
    治まらなくて何か違うなと思い
    産院に連絡して夜中に受診して
    結局入院となりました😣
    自分の直感を信じた方が良いです😣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ちいさんもお体大事にしなきゃいけない時なのに返信してくださり、ありがとうございます😭

お大事になさってください!

• 2月5日
  • ちい

ちい

気を使わせてしまってすみません😣ありがとうございます!

• 2月5日
GKM

エンジェルサウンズっていう赤ちゃんの心音を確認できる機械を買って、元気がない時とか胎動がない時とかは、それで確認してました!
1人目の時から購入して使ってました。
現在2人目妊娠中ですが、たびたび使用してます。1人目の子も音を一緒に聞いたりして家族みんなで心音聴いてホッコリできます!
メルカリとかだったらお手頃価格で売ってたり色々な商品あるのでチェックしてみてはどうでしょうか。。。

妊娠生活って長いので、心配症な自分にはピッタリでした!

余計なお世話だったらすみません💦