※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動が分からないですか?みなさんはいつから感じましたか?胎動はどんな感じですか?

おはようございます✨

毎日ママリの今日の赤ちゃんの様子を見てるのですが
胎動が感じられる人もいるって書いてあって
お腹に全神経を集中させてますが分かりません。。笑

やっぱり初めてだと分からないものなのでしょうか(T_T)?

みなさんはいつから分かりましたか?
それから、胎動ってどんな感じなのでしょうか(T_T)?

コメント

らら

まだだと思いますよ(^-^)わたしは20週ぐらいでわかるようになりました

  • ゆう

    ゆう


    そうですよね(T_T)
    エコーのサイズ見ても明らかに小さいのに
    本当に分かるの?と半信半疑でした。。笑

    あと9週頑張ります(T_T)♡

    • 8月14日
あちち❤

2人目ですが
17週でわかりました(^-^)

まだまだ早いと思います(>_<)❤
早くて15週で感じるのかな〜?
プチプチって感じのです❤

  • ゆう

    ゆう


    ですよね😓
    半信半疑でした〜(T_T)
    遅い人20週ぐらいなのに早すぎでしょ!って思いながらも
    分かったらやばい!と思って集中してました。。笑

    15週以降からもう一回集中してみます♡
    ありがとうございました♡

    • 8月14日
る

おはようございます💓
11wだと胎動は感じること出来ないと思います゚゚(´O`)°゚
その頃は人の小指くらいの大きさくらいなので…🙂
経産婦さんだと、14wとかから感じる方いるみたいですね☺️

私は17wから、あれ?って思い出して、集中したらやっと確実に感じるのは18w入ってからです💓

  • ゆう

    ゆう


    ですよね(T_T)
    エコーみてもいやいやまだでしょ〜とは思っていつつ
    分かったら嬉しいなぁと思ってしまって(T_T)♡

    早くてもそれぐらいなんですね(T_T)
    あと1ヶ月半ぐらいぼーっとしておいて
    神経集中させる体力残しておきます💞

    • 8月14日
Ⓜ︎

11週目ではまだ感じないと思います(*_*)
17.8週ぐらいからこれかな?って分かるようになりました(o^^o)♡
今は毎日グニョングニョン動いてます\(^o^)/胎動楽しみですね★★★

  • ゆう

    ゆう


    羨ましい〜早く実感したいです(T_T)

    半信半疑だったのですが
    分かるかも?と言われたら感じたい!分かりたい!と思ってしまって(T_T)
    気が早すぎました。。笑

    本当楽しみです♡

    • 8月14日
たむ

私なんか23wあたり?結構おそかったです!笑

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですか〜!😳😳
    遅めだったら私あと倍待たなきゃ😱笑
    あんまり気にしてなかったんでしょうか??

    • 8月14日
  • たむ

    たむ

    かなり気にしてましたよ!
    でも先生もわかるの20w前後だからっていっていたので。

    • 8月14日