※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を使えない。様々な方法を試したがダメ。保育園に預けないなら諦めてもいいか悩んでいる。何かいい方法はありますか?

哺乳瓶についてです。

完母なんですが哺乳瓶が使えないので
かれこれ1ヶ月以上練習してますが
一向に使えるようになりません。
哺乳瓶変えてもダメ、
ミルクの種類変えてもダメ、
搾乳したものでもダメ、
お腹空いてる時もダメ、
機嫌がいい時もダメです。

もう諦めてるんですけど
なんかいい方法ありますか?笑

1歳で保育園預ける予定なければ
もう諦めてもいいかなって感じです。笑

コメント

ゆず

私も哺乳瓶苦労しました…
ヌークのネイチャーセンスと言う哺乳瓶ならなんとかいけました!
結構値段するので、迷いましたが良かったです!
もう試されてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ試してないです!
    ヌークはおしゃぶりダメだったんですがまた哺乳瓶だと違いますかね?😞

    • 2月5日
  • ゆず

    ゆず


    ヌークでも、新しく出たネイチャーセンスは全然違います!
    私も哺乳瓶は本当に悩みでした…。

    友達にすすめられて試してみたらいけました!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    明日見に行ってみます!

    • 2月5日
  • ゆず

    ゆず


    西松屋や、赤ちゃん本舗には売ってなくて、ベビザラスにはありました!
    でもニップルのサイズが付属のやつがMサイズなので大きいかもしれません…。
    ネットならSサイズ売ってました!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    ベビザラス、お散歩がてら行ってみます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも哺乳瓶もおしゃぶりもダメで諦めています😢
いざという時どうしようと今更焦っています。
一歳で保育園に預ける予定なので本当に焦ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーボール持ってますか?オーボールの穴に哺乳瓶の乳首はめて乳首に慣らさせると哺乳瓶使えるようになるってさっき見ました!笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!まだ買ってないですが、明日ばあばに買ってもらいます🤣
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもやり始めたばっかなので効果あるかわかりませんが😂👏

    • 2月6日
ママリ

私は完母から完ミに移行したんですが、初めはすごくギャン泣きでどうがんばっても哺乳瓶拒否でした🥲
けどこのおもちゃをシャカシャカしながら哺乳瓶を口に持っていったらミルクを飲んでくれました😭

私の場合、まだ3ヶ月なので通用したのかもしれないですが🥲

  • ママリ

    ママリ

    あ、ごめんなさい🙇‍♀️
    一歳だと勘違いしていたので3ヶ月なので通用したのかもしれないですと書いてしまいました😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😊

    • 2月6日
うみ

私のうちもいま3ヶ月で
全く同じ状況です…
哺乳瓶いろんな種類買いまくって
いま6個もありますが
ぜんぶだめでした。
ヌークにピジョンにスリムタイム
乳首のさいずもさまざま…

寝ぼけてる時に吸わせてみると吸うよといわれて
試してみましたがなかなか
うまくいかないです😂😂
ほんとに腹ペコのときだけ一度
吸ってくれましたが
腹ペコになるまで
飲ませないのも可哀想で😢😢

わたしは諦めて
離乳食始まるまで
ずっと一緒にいるしかないかなというかんじです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見る方法今のところ全部ダメです🤣
    腹ぺこでもダメだったのでわたしが死んだらどうするんだろうって毎日思ってます🤭笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の場合、混合から保育園に向けて完ミを目指すはずだったのですが生後1ヶ月半から徐々に哺乳瓶拒否始まり、生後2ヶ月半から3ヶ月半までは哺乳瓶構えただけでのけぞってギャン泣きの完全拒否で完母状態に。
毎日一回は無理矢理でも哺乳瓶チャレンジしていたものの、あまりのギャン泣きに復職したいと思っている自分が悪いのかとか、考え出すと泣けてきて、夫がいる時は(夫の方が泣き声に耐性あったので、、)夫に哺乳瓶チャレンジ代わってもらってました。
そしたら3ヶ月後半ごろに急に夫の手から哺乳瓶で飲むようになって、そこから「あれ、ミルクも美味しいんじゃん」と気付いたかのごとく今は私の手からでも哺乳瓶で飲んでくれるようになりました。
(最近むしろ母乳拒否気味になってきて、それはそれで悲しくなってます。。苦笑)
思い返すとポイントは
・おっぱいのない人があげる(諦めが早く哺乳瓶で堪忍する)
・ミルクを冷ましすぎない
(ちょっとまだ熱いかなくらいが好みのようで、USB接続で40-45度に保温できる哺乳瓶ウォーマーを買いました)
で、哺乳瓶のミルクも美味しいという成功体験で哺乳瓶へのトラウマを上書きできたのが良かったのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きされるとしんどいですよね、、、
    うち旦那があげても母があげてもダメで😅
    あったかめのミルク挑戦してみます!

    • 2月6日