※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日缶の生ビールを1本飲むのは贅沢ですか?旦那が生ビールしか飲まない…

毎日缶の生ビールを1本飲むのは贅沢ですか?
旦那が生ビールしか飲まないです!
ビールは私の方が断然強いし好きだけど生ビールは高いので第三のビールで我慢しています。
旦那はお酒めちゃくちゃ弱いくせに、たぶん気分でしょうね。発泡酒だろうと絶対味わからないと思う笑
生ビールは第三のビールの倍します。
毎日生ビールを飲むことは贅沢ですか?
それとも、それぐらいって思いますか?

コメント

ママちゃん

めちゃくちゃ私の偏見ですが
ビールとか飲むくらいならジュースのほうが安いのに、、って思っちゃいます😵
お酒飲めないから思うだけかもですけど😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュース飲むくらいならお茶のほうがましです😅

• 2月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

まあ、そうですね🙄

• 2月5日
ママリ

それくらいって思います😊
1日1本なら安上がりですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーせ味がわからないなら、発泡酒でも良くない!?って思うともったいなって思って💦私はビール大好きなので本当は生ビール飲みたいところを我慢してるのに何飲んでもいいアンタが!?って思って笑

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

1回、試してみたら??

発泡酒はまずいとは思いませんが、味の違いはわかると思うんだけどな。。。
    酪農牛乳と低脂肪牛乳くらい差がある。笑。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、缶でわかるじゃないですか!?アサヒはどーのこーのであんまり好きじゃないとか言って私が友達にもらったアサヒの生ビールを、ゆっくり飲める時用に取っておいたのに、これもらうねといって飲むんですよー!!もはや、なんでもいいんだろ、だったらやっすい発泡酒飲んどけ!って思って、、😅生ビールの缶の中身が発泡酒でも絶対気づかないと思います!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

確かに缶でわかりますね。
    私は缶からコップにあけて飲むので、缶のままの考えがなかったです💦

この発泡酒美味しいから飲んでみてーって出しちゃダメなの?

まぁ、私は好きなものを飲んだらいいと思うので、
    3,000円の差なら気にしないです気分良く飲んで欲しいと思っちゃいます🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに三千円の差ですね😅
    スーパーでいざお酒売り場に行くと違いがあるので買うことにいつも躊躇していましたが、確かに月3000円のことですね、、笑笑

• 2月5日
ままり

自分だけ我慢してると嫌なので、私も一緒に生ビール飲みます!
お酒弱い強い関係なく味は分かるんじゃないかなぁと思います。。
ロング缶1本ですか?もし、ロング缶なら半分ずつで毎日とかにするかもです。
ただ、毎日は多い気がするのでお酒予算決めて金土と週のどっかだけにしたりします!
休肝日も必要だよ〜って感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も飲みたいですけど、糖質オフの発泡酒でもいけるのであれば我慢しちゃってます😅飲みに行く事を思ったら全然安いんですけどね。

• 2月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    私も旦那もお酒大好きで1升瓶何本も常にあってって感じだったので、他に無駄遣いなくてお金がきつくなくて、それで心の余裕が出るならいいかなぁって思っちゃいます!
    飲みに行くより安いですしね!でも、自分が安いのでなんとなく我慢して、しかも買い物自分で旦那さんだけいいの飲んでたらお金関係なくなんかむかつきはします笑

• 2月5日
リリ

私の旦那は第三のビールと生ビールを交互?に飲んでますよ😆笑 1日1缶であとは焼酎飲んでます
あとはたまにハイネケンとかコロナも飲んでるので私的にはけっこう贅沢させてると思います😆笑
私はビール飲めないので、私の分までどうぞって感じです🙂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の分までどうぞってめちゃくちゃ優しいですね🤗

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

1日1缶ならまだ許せます😅
発泡酒でも2本も3本も飲まれると、私はいまはお酒飲まないし、買うのは私なので軽く怒りわきます😅
重いから6本だけ仕事終わりわざわざ買ってきて…3本飲まれたらまた2日後に買いに行かなくてならないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!確かに!!そういう考えもありますね🤗🤗

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで1日1本くらいのビールは健康にいいみたいなのみたことありますよ。なんで忘れましたが😅
    うちは盆暮れはビールケース買いで、普段は給料日にビールを6缶なんですが、プレミアムビールしか飲まなくなって、なんでやねん!って心の中で最近ツッコミが止まりません笑
    しかも、発泡酒に私のフルーツ酢入れて飲むし…愚痴が止まらなくなります。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今は具合悪くなるので辞めましたが、うちは逆で私が弱いので1本て決めてて、1本しか飲めないからこそ生ビールがよかったです😂
飲めないからこそ味がめちゃくちゃわかるので…笑
旦那は酒ならばなんでも!!!質より量!!て感じで発泡酒飲んでます😂笑
量飲むので毎日では無く週4くらいです🍻

saiya

第3でも、最近は美味しいですよね。
ビールでもプレモルとドライでは味が全然違いますし、好みだと思います💦
この前の税制改正で生ビール安くなりましたし、第3は値上りしました。以前に比べたら生ビール買いやすくなったと思います😄
まぁ、何にせよ毎日飲むなら贅沢だなーとは思います😂