※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
妊娠・出産

体重増加とストレスで悩む初妊婦です。増加が気になり、不安を感じています。同じ経験の方いますか?妊娠後期で10kg以内に収まるでしょうか?

まもなく妊娠28週に入る初妊婦です。

ここ1ヶ月くらい、体重の増加が酷いです…😢
最近便秘も酷くなり、そのせいもあるかと思いますが、前回の検診からまだ1週間しか経ってないのにもう1kg以上増えてます、、、 泣きそうです😭

現在妊娠前からプラス4kg。
これだけみると、全然大丈夫じゃんとまわりには言われるんですが、ここ最近は毎日のように300~500gと増加していて、ほんとに気持ちが滅入りそうです😢

旦那にも呆れられながら、気にしすぎって言われるんですけど、やっぱり増えていく体重にストレスを感じずにはいられなくて…毎日体重測るのも怖いです。

これからやっと妊娠後期に入るというのに、この先が思いやられます😣💦

すみません、愚痴でした。
同じような方いらっしゃいますか?
この調子で、産まれるまで10kg以内におさまりますかね?😩

コメント

み 🔰 (23)

私はすでに5キロ増です😂
1人目は、最終的に6キロ増だったのでやばいです😭
妊婦だから〜赤ちゃんに取られるから〜っていう言い訳でバクバク食べてます、、、
頑張って10キロ以内には収めるつもりです😭😭

• なるる

なるる

2人目は増えやすいと言いますもんね😭💦
    それでも1人目最終プラス6kgはすごいです!

私自身そんなに食べてるつもりはないんですが、それでも増えるものは増えます😭
    お互い体重管理頑張りましょうね😭😭

• 2月5日
奈々ゝ

上の子の時食べ悪阻で
28wの健診でプラス約6kgでした😋
増えるペース早くて2回程怒られましたが💦
そのあと出産までプラス1kgで
トータルプラス7kgでした😊
これから増えが穏やかになることもあると思いますよ😊
私も体重はストレスだったので💦
毎日は体重計に乗らず健診の3日前くらいに1回乗るくらいにしてました!
あまりストレス溜めずに過ごして下さいね😣

• なるる

なるる

28週から出産までプラス1kgですか😳😳!
    すごすぎます🥺

私の産院は体重については良くも悪くも一切触れてこないところなので、怒られたりはしなさそうですが、来週の検診に過去最高の増加を叩き出しそうです😭😭

そうですね、毎日測るのもストレスになってるかもしれません😭私も同じようにたまに測るくらいにしようかな🥲

後期に増加が緩やかになってくれたらいいです🥲💗

コメントありがとうございます😌✨

• 2月5日
な

私もう7キロ増です😭
一人目は+10キロでした!

• なるる

なるる

これから残り3ヶ月もあるのに…と思うと、ほんと怖いです😱赤ちゃんの為とは言え、ママにはそんなお肉つかなくていいよ〜って思ってます😭

• 2月7日
姉妹のMAMA

1人目は何も気にせず過ごしましたが増加9キロでしたが。
でも2人目はもうすでに7キロ増加してます‼️🤣
あまり気にするとストレスになって赤ちゃんにも良くないと思うので、特に気にしないように散歩したり気分転換してます。
何か食べたくなったらガムを噛んだりして😅

• なるる

なるる

最終9kg増くらいが理想です😭気にしすぎも良くないですよね🥲今はまだ仕事してるので日中は動いてるんですが、これから産休に入ったあと、積極的に散歩でもしようと思います😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は+10キロでした😅
でも産後-6キロ.1ヶ月検診-4キロとすぐ戻りました。
赤ちゃんも2900gと平均的な体重です。

妊娠初期に栄養をバランス良く、と思って結果食べ過ぎてたようです😣
中期から後期は遺伝的な要素で妊娠糖尿病もあり量を減らしました。
妊娠前よりも食べる量が減ったのですが赤ちゃんは健康で自分の体重もなんとか範囲内、という状態でした😅
こんなに少なくて良かったのか、と妊娠初期の自分に言ってあげたいくらいでした🙌
空気で太るというのは本当ですね笑

バランス良く、量に注意しながら頑張ってください😃

• なるる

なるる

1ヶ月ですぐ体重戻ったんですね🙌✨

妊娠糖尿病は血糖値の管理が大変だと聞きます💦バランスなどもすごく意識されてたんですね!素晴らしいです!

やっぱり後期は増えやすいですよね…😅
    わたしももう少しバランス気をつけながら、急激に太らないように頑張ります☺️

• 2月8日