※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいる方の日常が楽しいか考えている女性がいます。以前は趣味を楽しんでいたが、今は子育てや専業主婦でストレスを感じています。仕事を再開することで気持ちが変わるか迷っています。

お子さんいる方.毎日何を楽しみに生きてますか??😢

私は子供はとてもかわいいんですが.毎日何も楽しいなーって思うこともなく.何を生きがいに生きたらいいんだろうって最近毎日考えてます(´._.`)
離乳食.ミルク.オムツの繰り返しでもうやるしかないからやってると言うか.最近全てにおいてやる気が出ず.お金がもらえない24時間の仕事だと思ってやっています...
でもお子さんいる方みんなそうだし.私だけじゃないと思いつつ.正直つまんない毎日だなーと思います。

子供ができる前はもともとずっと働いてて.休みの日は旦那と出かけたり.好きなカフェ巡りしたりライブ行ったり.とにかく好きなことをして過ごすのが最高のストレス解消でした🥺
今はコロナ禍なので.子供がいなくてもできないと思いますが...
今は旦那が転勤したこともあり.仕事も退職して専業主婦です。
仕事をするとまた気持ち持つの変わるでしょうか??
でもこの毎日+仕事だと体力的に持つ自信もありません😭

気持ちが落ち込んでいるので.それなら子供を産まなかったらいいのに...等の批判はやめて頂けたらうれしいです😭

コメント

あぃ

お酒好きなので、子ども早く寝かせてのむのを楽しみにしてます☺️
あとは旅行好きなのでテレビやパンフレットみて子どもが大きくなったら旦那と2人で行きたいなぁって妄想してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒お好きなのいいですね😍
    私はお酒はあんまり飲めないんですが.疲れた時に少し飲むのもストレス解消かもしれないですね🙆🏼‍♀️

• 2月5日
にゃきゅ

この仕事…一番きついですよね笑

育児生活は
だいぶブラック企業です笑

楽しみは子どもたちの
成長具合により
毎度変わりますが、
私は食べることが好きなので
料理とかお酒とか。

でもそれも今だからですね笑

去年まではただただ
変わらぬ毎日を過ごし、
子ども主体のタイムテーブルを
こなして、気づいたら
私のための時間がなさすぎて
辛くなってました。

旦那さんに相談していくうちに、
私は母親の前に
1人の人間だ。と気づき
旦那さんがやっと理解してくれ、
今は1時間でも自分の時間が
できると生き返ります。笑

辛くなるのは自然なことです😊
育児嫌になって
子どもを置いて出て行くよりは
1時間子どもと離れるだけでも
だいぶ違います。
周りに甘えてみましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!😂
    本当にだいぶブラック企業だと思います😂

そうなんです💦
    毎日とにかく時間に追われててそれも疲れてしまって...💦
    転勤で知らない土地に来たので.頼る人も近くにいなくて😭
    そうですね💦
    旦那は仕事がとても忙しいので.なかなか今しんどいことを話せなかったので.今度話してリフレッシュする日を作りたいと思います☺️
    ありがとうございました♡♡
    聞いて頂けて少し元気出ました😌✊

• 2月5日

めちゃくちゃわかります!!!
コロナもあってお出かけもできないので尚更ですよね。。

しかも子供との遊びも限られてくるし😭😭
しんどいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けてうれしいです😂
    コロナがなかったらもう少し気分も晴れたかもしれないですよね😢💦

かーなさん妊娠されてるから余計お出かけ気を使いますもんね🥺
    お体ご自愛下さい😌

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は逆に、子供がいなかったら毎日こんなに笑うことも癒やされることもないよなーって思います💦次女が産まれる前は旦那とあちこち遠出したり飲みに行ったり楽しかったけど今コロナでどこにも行けないから、暇つぶしって言ったら違いますがコロナ禍で次女がいてよかったーーって毎日思います、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんへの返信を間違って下に書いてしまいました💦

• 2月5日
りさ

子は可愛いですが、まだ意思疎通とれないし疲れますよね。
最近はスマホで見る漫画ですかね、ライン漫画とか他のも色々自分好みの漫画読み漁ってます。
無料なのを。
好きなドラマとかも、気分転換なります。
友達も少ないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漫画いいですね😍❤️
    私も漫画大好きなんですが.子供が産まれてからは読めてなかったなーって思い出しました☺️
    ドラマもそういや最近全然観れてないです😢
    気分転換に私もまた見てみます😌️💓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

確かにコロナでお出かけできないので.そうゆう意味ではもちろん子供は癒しではあります♡♡
ただ去年は出産と慣れない育児.知らない土地への転勤で頼る人もいなくて.少し疲れてしまったんだと思います😢
当たり前の毎日を送れることに感謝しなきゃですよね💦