※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

支援センターでの出来事で、他の子供が娘に干渉し、親が見ていない状況でした。皆さんはどう対応しますか?

支援センターでの出来事なのですが、皆さんなら注意しますか?(長文です)

今日、3歳(娘)1歳半(息子)連れて、支援センター行きました。
最初に体温測るので、並んで待っていたら
後ろから勢いよく男の子2人(3歳くらい)が入ってきました。

・受付け後は手洗うので、娘が台に乗って流し台で待っていたら、男の子1人が娘の横に立ち、娘をぐいぐい体で押しながら台に乗ってきました。
「順番だよ」って言ったら、「僕が洗うの!!」って言ってきました。先生がきて、「(娘)ちゃん、ごめんね。待っててくれる?」といい、男の子が先に手洗い、おもちゃを沢山とっていきました。
親はそばにいませんでした。

・ママ友同士で来てて、おしゃべりに夢中で子供をみてる感じではありませんでした。
私の子供が遊んでるおもちゃを3回ぐらい奪って行ったのですが、親は子供同士の事だから知りませんが子供に何も言いません。
また奪っていこうとしたので、「今(娘)が遊んでるの。このおもちゃで遊びたいなら、貸してって言わなきゃダメだよ!」って言いましたが、親は来ませんでした。
先生が気づいて、男の子におもちゃ色々渡していました。
私は、男の子の親に「お喋りに夢中になっていないで、ちゃんと子供みててください」って言いたかったですが、よく通う支援センターなので我慢しました。私がイライラしてるのに気づいたのか、先生達は私に話題ふってきて話しかけてきました。
何で、私達が我慢しなきゃいけないのかイライラして、すぐ帰りました。
私はいつも最後まで遊んでいくのですが、早く帰ったので先生達が気まずそうな顔してたように感じました。次がなんだか行きにくいです。

皆さんなら、注意しますか?
長文になって、すいません。

コメント

JR @

私なら親じゃなく先生に言います。
まず先生がなぜその男の子を
甘やかしてるんでしょう???
ありえないです、、、

nikon

娘さんが先に手洗いにいたんですよね?先生がなぜ男の子先にさせたのか謎ですね
順番だよと教えるべきではないでしようか‥
お話するお母さん方いますが自分の子はちゃんと見てしつけるべきだと思います。
注意はしずらいのはわかりますがそこの先生も気付いてるならその子に言うとかおやごさんにやんわり伝えてほしいですね

はるひ

親ではなく、先生?にいいます。
わたしも上の方同様にその男の子たちを甘やかしてるのがおかしいと思います。

先生もその場面をみてなくて、先に誘導したりおもちゃ与えたりしてるんでしょうか??
しっかり見ててその対応なのでしょうか??🤔
見てる上でそれなら、理由があるなら理由聞きます。
見てないのでわかりませんが、もしかすると発達障害とかの子でその対応してる可能性もあるのかな?と思いました。
理由なしでなら、おかしいので、「注意してください。」と伝えてそれでもごねるのであれば運営のところにご連絡入れた上で、次から行かないかもしれないです。。💦

先生たちに気まずい思いさせたとか思わなくていいと思いますよ😅
当たり前です。対応が良くなかったのですから。。

イリス

先生(支援センターのスタッフ)に言いますね。

手洗いもおもちゃも順番なら娘さんが優先されるはずですし、そもそも支援センターでは親が我が子を見るって前提でみんなで遊ぶ場所ですよね?それができていないなら、注意されるべきです。

私なら思わず相手の親が出てくるくらい、相手の子に文句言っちゃうかも…
『いい加減にしてくれないかな!?そろそろ怒るけどいい?』とか…

よく我慢しましたね!
私もおしゃべりに夢中なママ大嫌いです。

ゆき(o^^o)

いっても無理な子と、先生が諦めているとか、、

はじめてのママリ🔰

しないです。
そしてその親を睨みます!

嫌な思いしましたね。
私もたまに嫌な思いします。
そういう親がいて…

一人だけのお子さんだったなら
私はカンカンですよ!
まぁ言いませんが…

二人連れてるので
目が行き届かない事もあるとおもうから
私も完璧ではないし
注意までは出来ませんが

何回もにたようなことされたら
私もきっと早く帰りますし
私なら先生にも言っちゃうかもです。