※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもには、ことば絵本や積み木などの遊びがおすすめです。姉がいる場合、上の子よりもゆっくりと構ってあげることが大切です。

今月末で1歳半になります!
同じ月齢くらいの方、どんなことができますか?
またどんな遊びとかしてあげてますか?
うちは姉がいて、なかなか下の子だけに構ってあげることがなく、上の子よりは色々とゆっくりかなぁと思っています。
ことば絵本を見せていろんな名前を教えたり、積み木などはたまにしてます!

コメント

ママリ

先日1歳7ヶ月になりました。

上もいるし週3回ほど保育園に行っていますが、のんびりタイプで心配していましたが、少しずつ言葉が増えてきました!

最近は自分でやりたいアピールがすごく、靴がはけるようになったり(仕上げは私がやりますが…)チャイルドシートに自分でよじ登り、ベルトもできるようになりました。

家では上の子とプラレールやトミカ、ブロックなどで遊んでいます!

外では三輪車やすべり台、ブランコ、砂遊び、ストライダーにもまたぐようになったので練習中です!