※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚調停中です離婚を申し立てられた側ですが相手が嘘ばかりで…調停員も…

離婚調停中です
離婚を申し立てられた側ですが
相手が嘘ばかりで…
調停員も私も参ってます。。

このままでは不成立で終わり
裁判しかないようです

コメント

はるまる

元旦那と調停離婚しました😓

それは困りましたね😭
逆に向こうが不利にならないですかね?でも納得してくれないと審判になりますよね…
面倒ですね😭💦

• ma

ma

嘘の文を4枚にあたって
    書かれており😩
    本当何をしたいのか…笑

• 2月5日
  • はるまる

はるまる

調停員の方はどんな感じで仰ってるんですか🤔?
    でも長引くなら審判にしてくださいってするのもありですね…
    離婚理由が相手にあるのであればお金取ってそれを弁護士費用に回せないですかね🤔??

• 2月5日
  • ma

ma

調停員はもうゆってる事が
    相手とあたしが全く違う事ゆってるし参るが私のが正しいのは分かってると言った感じなんですけど…話し合いの場なのでどうにも出来ないような感じでして。。

離婚理由は本当に子供すぎて
    朝まで仲良く過ごしていたのですが夫婦喧嘩をしてしまいそれで離婚調停を申し立てられた感じです!

• 2月5日
  • はるまる

はるまる

それだと明確な離婚理由にはならないので直ぐ離婚は難しいですね…相手が納得するまでは続きそうです💦

現在婚姻費用は貰っていますか🤔?
    離婚しないのにすぐ出来ないのはもどかしいかもしれませんが、私が弁護士に相談したときは
    婚姻費用をしっかり貰っていれば一緒にいないのにお金だけは減っていくから向こうも別れたくなるかも。
    とか
    別居の期間が長ければ長いほど裁判になった時に有利だからこのまま時間を稼いでもいい。(お金をかけたくないなら)
    と言われました🤔💦

• 2月5日
  • ma

ma

子供も2人居るので
    私は理由も理由なので考え直して欲しいと伝えたのですが無理で。
    別居してから日に日に相手がヒートアップしていて
    私がDVだったとか金銭的DVされてたとか嘘の内容をずらずらと。。。

婚姻費は今月決まるはずでしたが相手が精神的に通院までしていて診断書も提出してきていて払えないの一点張りです…私の方は嘘ついて診断書を取ってきたなど友人へ話している録音もあるのですが…。
    精神的の慰謝料まで請求されてます!

相手は不成立になれば裁判をやるとはいってます。

• 2月5日
  • はるまる

はるまる

maさんは弁護士に相談ってされましたか🤔?
    そこまで行ってると話しても埒があかないと思うので早めに動くのもありかと…😭

ちなみにmaさんは専業主婦ですか🤔???

• 2月5日
  • ma

ma

はい、相談しました!!
    録音があるならそれも提出した方がいいと。
    本当に調停の度意味の変わらない事ばかりゆっていて…
    でも、弁護士を雇うとなるとお金もかかるしで。

つき4万円程のパートのみです!

• 2月5日
  • はるまる

はるまる

弁護士はお金がかかりますが法テラスを通せば安かったり分割に出来たりします😔
    そんな相手の為に本当に勿体ないかもしれませんが早めに相談、依頼して片付けちゃうのもアリです。
    婚姻費用が決まってないとのことですが、今は何ももらってない状態で月4万円で生活してる感じですか🤔?
    もし婚姻費用が決まる目処があるならあえてこっちは相談のみにして何も動かずに時が経つのを待つのもありです…私はそうしました💦
    着手金が弁護士さんに動いてもらうまではかからなくて相談は何回でも無料ってとこがあったので、1回調停が終わるたびにそこへ相談に行ってました!

• 2月5日
  • ma

ma

そうなんですよね…分割も5000円とかで選べるらしいですが離婚後の生活費をこんな理由ので5000円引かれるとなるとなど考えてしまって😫婚姻費はもう録音の中でお給料明細を誤魔化してもらうなどの発言をしてるので全て文書化したものと録音を提出し課税証明書をとってきたのでそれを元にしてお願いしようと思っています!!
    実家に帰ってきているので
    両親が色々やってくれています。泣

何回でも無料いいですね。泣

4月から保育園に2人入るのですが下は無償化にならずその料金も旦那のお給料できまったのでそれの支払いなども悩んでいます

• 2月5日
  • はるまる

はるまる

実家に居させてもらえるなら余計にお金かけずに長引かせてもいいような気もしますが…
    保育園のお金とかも話し合って婚姻費用に組み込んでもらいましょう!
    弁護士さんで無料相談やってるところ近くにないですか?
    依頼しなくてもアドバイス貰うだけでも違うかもしれません…

それか腹を括ってお金出してでも依頼して裁判にして直ぐ離婚するかですね😭
    婚姻費用などが決まればそれを払い続けるのは向こうにとっても嫌だと思うのでまた変わるかもしれませんが….

• 2月5日
  • ma

ma

そうなんです😔相手が裁判を選ぶならこちらも弁護士を立てますが。
    保育料もそーですよね!!
    来月の調停で話し合いで決まらなければ審判のようなので
    伝えてみます!!
    法テラスさんで1回相談しました!!

調停申し立てが私でないので裁判に切り替えは私から出来るのですか??
    お金にケチなので婚姻費を支払うのはきっと嫌だと思います!

• 2月5日
  • はるまる

はるまる

婚姻費用を払うのは義務なのでそれが続けば向こうも離婚したいってなるかもしれませんね…😭

出来ると思いますよ☺️!
    私の時は一貫してこっちが離婚したい!の言い分だったのでその辺は曖昧ですが…😭

とにかく離婚した後のことまでしっかり決めて(お金の面とか)きっちり別れたいですね😭
    私もそうでしたが、甘えれるところは実家に甘えちゃっていいと思います!

• 2月5日