※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちャい
子育て・グッズ

息子が最近奇声をあげて困っています。おっぱいやオムツなどは問題ないようですが、どうしたらいいか分からず相談しています。3ヶ月の赤ちゃんはこんなものなのか心配しています。アドバイスをお願いします。

いつも回答ありがとうございます😊

ここ2、3日息子の奇声がすごくて
参っています😫😫
起きてる時はほとんどギャーギャー
言ってるんです。。
楽しそうに叫んでる時もありますが、
ほとんどが不満げです😰😰
おっぱいもあげた
オムツもOK、室温も大丈夫…
抱っこすれば5分、10分は静かになりますが、
また叫び出します😢😢
遊びたいのかなと思いお布団に置いても
また叫ぶ……😣😣😣
眠たい時は違うぐずり方をするので
寝ぐずりでもないっぽいし…
もうどうしたらいいのか
何が不満なのか…😭😭

3ヶ月ぐらいの赤ちゃんは
こんなもんなんでしょうか??
最初は「大きい声上手ね〜😊」なんて言ってましたが、
耳がキンキンするほど叫ぶので
疲れてしまいました😫😫

アドバイスなどあれば
教えてほしいです😢😢

コメント

RAN0915

私はですが…
赤ちゃんは泣くのが仕事なので夜はゆっくり寝れるように昼間は心を鬼にしてグズりの泣きならよく泣かせであげてお乳の時にはしっかりのませてあげて寝る時はしっかりと寝れるようにしていました。
根気がいりますが夜泣きは4ヶ月入る頃にはほとんどありませんでした!(◎_◎;)

そんなかんじでしたよ(笑)
鼓膜が破れるかとおもいました(笑)(笑)(*^^*)
うちも楽しそうに叫んでる時は少しであとは怒ってました😡(笑)気づいたらあの叫びは終わってました……が改善策とかはないですかね(笑)!
今はもうそういう時期的なものなんだということで、向き合っちゃってました❀(*´▽`*)❀
うちはいま6ヶ月なんですけど夜泣きが再開して毎日4時とかにおこされます(笑)
ひどい夜泣きっぷりででしてね(笑)6ヶ月頃から夜泣きが本格化する子も少なくないので、その練習ということでもママさん一緒に頑張りましょう(*^^*)

くろにゃ

うちもここ数日起きてるときはほとんで不機嫌で参ってます💦
母乳足りてないのかとか何処か痛いのかとか心配になるほどです( ・᷄-・᷅ )
これも成長の過程ですかね>_<
昨日は旦那とずっと歌いながら気持ちを紛らわせましたが、1人だと参りますよね💦
おしゃぶりはしてますか?うちはたまーに効果あります!
アドバイスにならなくてすいません>_<

かわなん

うちの娘も奇声がすごくてうるさいです(*^▽^*)
ご機嫌の奇声もあれば、不機嫌な奇声もあります。

奇声が始まると、『かわいい子ザルちゃんがいるー』とか言って構ったり、時には放置してます(笑)
不機嫌そうにギャーギャー言う時は抱っこすると落ち着きます(*^^*)
泣きながらのギャーギャーはひたすら抱っこで落ち着くのを待ちます。奇声でテレビの音が聞こえないとイラッとしちゃいますが、最近は奇声に慣れました(^_^;)
旦那は、耳栓しながら抱っこしてましたよ‼

ゆん

うちも凄いです!
おいおい、どっから出してる?って位の声。
分かった!分かったから!って言いたくなるほど奇声!奇声!!奇声!!!笑

うちの場合は8割ご機嫌軒の奇声で、2割は抱っこして欲しい時かなって。
なので抱っこなら抱っこすれば落ち着きますが、ご機嫌の奇声はご機嫌なので止めようが…笑
最近は歯固めのおもちゃを与えると静かに咥えて遊んでくれるので、色んなタイプの歯固め与えてます。笑