※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

お産が怖くて旦那さんに当たってしまう。旦那さんは理解しているが、恐怖が勝ってしまう。怖いけど乗り越える。

お産が怖すぎて、旦那さんに当たっちゃう。
1人めは無痛だったし、コロナで1人だし、早産気味だし、毎日お腹張るたびに恐怖。
旦那さんは、「出産動画とか見ても、怖くなるだけだよ」とか、「早産にならないよう寝たきりでいるしかないよ」とか、言ってることは正しいし、家のことほとんどやってくれてるのに、
わたしは「産まないからそんなこと言えるんだ」とか、「なんで命がけなのは女なんだ」とか、「なんで産むのに痛みがいるんだ」とか、ほんと、しょうもないことばっかり考えちゃう。
そりゃ、たぶん、死なないとは思う。みんな乗り越えてるし、その時がきたらもう身を任せるしかないんだろうけど、怖い。
お腹の子に会える喜びより恐怖が勝つなんて、子供がかわいそう。

コメント

わかります!!私もつわりの時からずっと旦那に八つ当たりしてます😅
男はなんにも変わらなくていいよね!!とか言いまくっています😱でもそういう八つ当たりを受け止めて、奥さんのメンタルをケアするのは旦那さんの大事な仕事だと思いますよ!
出産は命懸けだし怖くて当たり前だと思います😭むしろ怖くなければ、妊娠生活で気をつけるべきこともないがしろにしてしまったりすると思います。
産んだ後はきっとアドレナリンでなんとか乗り越えられると信じています😂お互い頑張りましょうね!!!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😭
    八つ当たりとわかりつつ、イライラしちゃいますよね😭
    アドレナリン、産む前から出て痛みなんて感じなければいいのに😂

• 2月5日

退会ユーザー

確かに😂陣痛前からアドレナリンドバドバで感覚麻痺になった方がいいかもですね😂

• 2月5日
🔰(27)

大丈夫ですか😢
私も旦那さんと同じこと言われました!男性ってそうなんですかね、、🥲
私も32週付近の時、産む恐怖でいっぱいでした。。会陰切開も怖くて、、しかも2ヶ月切迫早産で入院してたので尚更メンタルやられまして😂

35、6週になると肝が据わってきますね。無敵状態になりました。産んでやる!!って🥲
ままこさんにも無敵なスター状態になりますように。
もう十分お腹の赤ちゃん育てながら上の子の育児頑張ってます😢いつもお疲れ様です😊

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😭
    切迫の入院、心細いし、時間があっていろいろ考えちゃいますよね😢
    無敵状態、素敵です!
    腹据えられるように、がんばります😣

• 2月5日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!!!
私も何でお前は痛い思いしないんだくそ!!ってしょっちゅう言ってます😂笑
旦那はうん、うん、、、と聞いてるだけですが😡😡😡
共感しかできませんが私も怖いです..一緒に頑張りましょう😭!!!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😭
    旦那さんが痛い思いしてもしなくても変わらないけど、冷静だとなんかムカついてきますよね😂
    がんばりましょう😭

• 2月5日
ちゃんちゃ

今回で3回目になりますが既にこわいですよ😂
2人とも安産とも言えず普通に痛かったし毎回吐くし「なんでこんなに痛いの!」って思いますもん💦
当たり前の感情だと思ってますし経産婦で早く終わることをただ祈ってます🥺

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😭
    もう2人も産んでいらっしゃること、尊敬します🥺✨
    産んでからも大変なのに、産むときまで痛い必要ないですよね😂

• 2月5日