※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で限度額適用認定証を登録した後、その後の手続きが気になります。手続きはあるのでしょうか?使用した方の経験を教えてください。

限度額適用認定証についてです。
病院の方に「認定証が届いたらこちらで登録しますので認定証お持ちください」と言われて、病院へ持っていき登録してもらったのですが、その後に認定証を返却されただけで今思えば何も説明なかったなって💦
その後なにかの手続きってするんでしょうか💦
使用したかた教えて頂きたいです

コメント

まめ🔰

医療事務です。

以前の治療費について遡っての処理だとまた変わって来ますが、今後の治療費に関してということでしたら、限度額認定証を病院に提出され、向こうも登録したならそれで大丈夫ですよ👌
病院のシステムに限度額が登録されるので、上限にいくようなら勝手に処理されますので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、登録だけしてもらったらこちらはもう何もしないで大丈夫ですか?
    なにか払ったりとか

• 2月5日
  • まめ🔰

まめ🔰

何もしなくて大丈夫ですよ☺️

• 2月5日

限度額認定証を出したら
治療費の自己負担限度額を超える金額は免除になる手続きがされてあるのでもうそれでおっけいだと思います🙆🏻👌