※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
家族・旦那

結婚のことでなにかいいアドバイスがもらえたと思います。(´・_・`)私は妊…


結婚のことでなにかいいアドバイスがもらえたと
思います。(´・_・`)

私は妊娠中で、赤ちゃんの父親にあたる彼と結婚を
するかしないか悩んでいます。

彼とは2年ほどお付き合いをしていて、妊娠が発覚し
入籍をする方向でお話が進んでいます。

ですが、彼は以前から約束を守ったり時間を守ったり
できない人です。
よくバレバレなのに嘘をついたりします。
そして短気なので彼にとって都合の悪い事実を突きつけ
られると逆ギレして必要以上に怒り狂います。
(物を壊したり、ドアや壁を蹴ったり殴ったり、傷つく言葉をいったりします。)

もちろん良いところも他にたくさんありますが、
やはり嘘をついたり時間や約束を守れないのは、
彼でなくとも友人であっても信用をなくしてしまいます。


子供を授かり私はとても嬉しく思っていて、
産もう!育てよう!という気持ちだったので結婚しても
しなくても出産し育てていくつもりでした。

彼は結婚する気満々なので、私の両親に結婚の話を
したり私とも色々ルールを決めました。

それでも彼はルールも当たり前のように破り、なにが
悪いんだよ?くらいな感じで逆ギレをしてきたり、
嘘をついて飲みに行ったり、つわりで辛くてもなにか
悩んでもいざという時に側に居てくれません。


こんな調子なので結婚をするのがとても心配です。
子供のことを考えると父親がいたほうがもちろん良いの
かなと思いますが、彼のそういった自分勝手な行動や
言動に家族が傷ついたりするのも嫌だなと思います。

これから先のことを考えると、そういったことが原因で
離婚をしたりして子供が傷ついてしまうのも避けたい
ですし、どうしたら良いかなと悩んでいます。

また少しDVの傾向があるので私ならまだしも子供に害が
及ばないかなととても不安に思います。


結婚したほうが良いのでしょうか?
しないといけないのでしょうか?

なにかアドバイスをもらえると嬉しいです。😞

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私なら結婚しないです。
したとしても続かないと思います。
嘘ついたり物に当たる、ましてや
DV傾向があるひとと今後一緒に
暮らしていける自信なんかないですね。
結婚してやっぱDV受けたりしたから
離婚するってなって戸籍に傷つくくらいなら
最初からわかっているのであれば
シングルで育てます。

  • nonno

    nonno


    そうですよね(´・_・`)
    私もこれでいいんだろうかと思っています。子供からわたしの判断で父親を初めから取り上げてしまっていいのかと思ったり、でも離婚してもともといたお父さんがいなくなるのもダメージが大きいだろうと思います。

    戸籍の傷とか以前にやはり子供が今後傷つく可能性があるというところが一番心配です。

    シングルでもいいなと思いますが、基本的にDV傾向のある方は親や友人にはそういった面は出さないので、私が悩んでると親に相談しても他にいいところもあるから結婚してもいいんじゃないか?と。やはり目の当たりにはしていないのでなかなか信じてももらえないですね、本当の意味では。

    • 8月14日
る

私なら結婚しません( ; ; )
妊娠中、出産後、結婚後の苦労が目に見えてるかなって。
子供に父親がいない辛さを想像するよりも、父親によって傷つけられる子供の辛さを想像してしまいます。
父親がいるイコール幸せではない気がします。

  • nonno

    nonno


    すごく、ああなるほど、と思うご意見でした。ありがとうごさいます( i _ i )

    子供が幸せに笑って過ごせる選択をしたいと思います。

    • 8月14日
  • る


    子供の幸せが母の幸せであるように、母の幸せも子供の幸せに繋がる気がします。
    お母さんが必要のない苦労をしてる姿を見て育つのって、子供からしたら少し酷かな?って。。
    nonnoさんとお子さんがお2人でも、きっと幸せに生きていける方法があると思います🙂
    nonnoさんにとって最善な結果になれますように💕

    • 8月14日
deleted user

結婚する前にそこまでわかってるのならば。。2年付き合ってれば情はぁると思いますが私なら結婚しなぃです。
今はドアや壁、物で済んでるのかもしれないけど、物に当たる人はいずれ人に当たります。
もしその矛先が子供にいったらと考えると無理ですね。
結婚しても時間の問題でしょう。
約束も守れず、平気で嘘をつくよーな人なら尚更。
父親とゆう実感がでてきて、治るなら話しは別ですが、それも今すぐ判断出来る事ではなぃので、一種の賭けになってしまぃます。
その間何かあっては遅いですし。

ょく考えて決めた方が良いかと思います( ´Д` )

  • nonno

    nonno


    そうですよね。わかってます(´・_・`)

    よく考えて決めます。

    • 8月14日
あやりんこ

シングルでも未婚のシングルと離婚してシングルになった親子だと補助など色々な面で金銭的にかなり苦労するとは思います。
が、私なら結婚しません。離婚目に見えているし、子供産まれてからが本当の戦いですよ!
欠点が大きすぎます。
子供に父親がいたほうがよいのは思い込みで、いないほうが安定していることもあります。

  • nonno

    nonno


    そうですよね。( i _ i )
    父親がいてもいなくても、
    産まれてからの私次第ですよね。

    両親に相談をしたとき、父親がいないなんて子供のこと本当に考えてるの?と言われ、私なりに考えての相談だったので、迷ってしまいました。

    • 8月14日
オカカ

そんな人と結婚して何の得もないのでは?
結婚しないほうがnonnoさんにとってプラスになる事が多い気がします。

子供の為にも私なら結婚しません( ̄▽ ̄;)

彼が結婚する気まんまんとの事なので、結婚しないと言ったらなんと言われるか怖いけど それより子供の幸せのほうが大事です!

  • nonno

    nonno


    そうですよね(´・_・`)
    子供の幸せが一番です。
    まだ時間が少しあるのでじっくり考えて
    子供にとって良い選択をしたいと思います。

    • 8月14日
ぽ

私もnonnoさんと同じタイプの彼でした。
そして、未婚シングルマザーになることを決断しました。
今でも彼の悪態を思い出すだけでゾッとします。

色々悩み、相当な覚悟がいることと思います。
周りにサポートしてくれるご両親や祖父母、兄弟はいらっしゃいますか?

金銭面では色々苦労するかもしれません。ですが、周りのサポートがあるかないかで、今後の精神的・体力的な負担がだいぶ変わってくると思います。

父親が居なくても、幸せに出来る!!
お互い、頑張りましょう✩*॰¨̮

  • nonno

    nonno


    そうなんですね( i _ i )
    わたしは兄弟がいませんが、両親はいます。
    ですが、両親にこのことを相談した時、彼は両親にはそういうところを見せないのでなかなか信じてもらえず、少しは我慢するのも必要だよと言われてしまい、困ってます。

    まず両親に話をしっかり理解してもらうところから始めたいと思います。

    とてもあたたかいお言葉ありがとうございます。

    • 8月14日
はる☆ゆい

幸せなはずの妊娠中にそんな決断を迫られるなんて、つらいですね。
わたしは、結婚はしないほうがいいと思います。

時間や約束を守れない、嘘をつく…そんな人が子供に何を教えられるのでしょうか?人として最低限のマナーを守れないということですよね。
ましてや、暴言、暴力は論外です。
物を壊したりドアや壁を殴る蹴るなんて、普通の人はしません。
子供にも悪影響しかないように感じます。

うちは結婚して13年目になります。何も問題なく円満にスタートしていても、結婚生活っていろいろあるものです。
でも、この人しかいない、この人と生きていきたい、という強い気持ちと愛情があるからこそ結婚生活を続けてこれたのだと思っています。やっぱりそれがまず大前提かなと思います。

nonnoさんのお気持ちがまず一番大切ですが、生まれてくる赤ちゃんの幸せを考えて、ゆっくり冷静に考えて答えを出してくださいね。
まだまだ妊娠初期の不安定な時期ですし、お体大切にしてくださいね😊

  • nonno

    nonno


    優しいご意見ありがとうございます( i _ i )すごくなんだか涙が出そうです。😢

    今まで何度も時間を守ろう!とか嘘つくのはやめよう!とか伝えてきて、彼もわかったよと毎回言うけど直らず、やはりそういったことを今でも指摘してしまうと怒ってしまうというところです。私に対してはまだいいです、ただ子供にその害が及ぶのが私はなによりも怖いと思ってます。

    父親がいる家庭で育ててあげたいと思う反面そういったこともあるので、じっくり考えて決断したいと思います。

    優しいお言葉に救われました。
    ありがとうございます。

    • 8月14日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    時間にルーズな人ってなかなか直りませんよね💦
    嘘をつくというのも、信頼関係を根底から揺るがす大問題ですしね😥

    とてもしっかりご自分をお持ちですし、シングルになる覚悟までもあるようなので、きっとnonnoさんと赤ちゃんにとっての一番いい答えが出せると思います😌

    ご両親にもなかなか本当のところが伝わらないとのことなので、まずはそちらからがんばってくださいね。
    どんな答えを出すにしても、ご両親のサポートが必要だと思いますので😊

    応援しています!

    • 8月14日
akiんこ

結婚する前に彼の素性わわかっているのなら、今後のビジョンもなんとなく見えていてそれがマイナスの事ならば、結婚はオススメしません。
結婚しなくても、生活保護もあるし、働きに出なくてはなりませんが、何とかやっていけると思います。
とっても言葉では表せないくらい大変になるとはおもいますが。
でも、DVを受けるかもしれないとわかっているのなら、結婚はオススメしません。
産まれてくる子供にもやりかねないです。
お腹の子どもを守れるのはnonnoさんだけです。周りはサポートはできるけど。