※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後2ヶ月の子供を外気に触れさせるのがいいか悩んでいます。外出が億劫でベランダにも出られず、モチベーションが上がらない状況です。外出のモチベーションをどう上げているか教えてください。

下の子がそろそろ産後2ヶ月なので、
少し外気に触れさせた方がいいのかなと思いつつ、
寒いし、コロナ緊急事態宣言でてるし、
何より私がめんどくさくて、全然外出してません😅

上の子は平日保育園、休日は私か夫のどちらかが
公園連れて行って遊ぶという感じです。
保育園の送迎も買い物も、出社日以外はリモート勤務の夫がやってます

下の子をせめてベランダで外気に触れさせるくらいはしたほうがいいと思いつつも、パジャマから服に着替えるのもめんどくさくてベランダにもでてません😅(うちのベランダは外から丸見えタイプ)

本当ズボラ母です😅

料理洗濯掃除などの家事はやってますが、外出となると本当に腰が重いです。やる気がでない。というか普通の家の中の家事だけで疲れ切ります😅

みなさんどうやって外出のモチベーションあげてるんですか?

コメント

りんごちゃん

私も寒いしコロナだしっていう理由をつけてほとんど外出てません😂たまに、窓際で日向ぼっこするくらいで全然いいんではないでしょうか😂まだ2ヶ月で大変ですしね!毎日お疲れ様です♡

• ママ

ママ

りんごちゃんさんも毎日育児お疲れ様です🍎
    そうですね!たまに窓際で日向ぼっこさせてみます👶😊

• 2月5日
そら

上の子と天気のいい日近所を散歩に行ってますよ😊

• ママ

ママ

上の子とのお散歩すごいですね!
    私も休日上の子と2人でお散歩か公園行きますが、行くと疲れ果てます😅

• 2月5日
  • そら

そら

親の私が生活にメリハリをつけてないと、子供にも良くないかなと思い、私は1日のリズムは崩さずにやってます✨

• 2月5日
yuge☆

2月生まれの上の子は、3月中はインフルエンザも流行ってるから逆に4月まで外出はあまりしない方がいいかな!と助産師さんに言われました。
なので生後3ヶ月入るくらいからようやく散歩してたのでママさんも体調がちゃんと戻ってたから外出でも良いのではないでしょうか?気になるなら換気がてら、窓を開けて部屋で過ごすのも良さそうですよね😊

• ママ

ママ

そうですね!窓を開けて部屋で過ごして、もう少し大きくなったら外出にしようかな😊暖かくなれば、やる気もでてくるかもしれませんしね!😊

• 2月5日
あき

逆に、私は外に出るのが自分の息抜きになるので、1ヶ月過ぎた頃からよく外出してます!
北海道住みで雪も多いので億劫ですが、ずっと家にいるのがしんどくて🤣

でも私は家事を放棄して外出してるのでw
ちゃんと家のことされてて素晴らしいと思います👏
お母さんの気持ち次第で、外出したい人はすれば良いし、したくない人はしなくて良いと思っています😊

• ママ

ママ

上の子の時は、私も家にずっといるのしんどくて、毎日出掛けてました🤭笑笑
    そうですね!気軽に考えて、外出したくなったらするって感じにします。
    夫からの、「俺みてるから外出してきたら?」っていう提案がしんどくて😅気を遣って外出させてくれようとしてるんですが、私全然外出したくなくて噛み合わないです😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも、寒いしコロナ怖いしでほぼ家の中です😂
一日パジャマの時も多いです😂❗️

• ママ

ママ

私も夜お風呂上がりにパジャマから新しいパジャマに着替えます🤭笑笑

• 2月5日