※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、克服する方法について知りたいです。同じ経験の方がいたら教えてください。

息子が卵アレルギーで一歳になってすぐにわかりました、
今は保育園では卵を除去してもらい家ではパンやつなぎなどに使っている卵料理はあげています。
卵卵したものはまだあげていないんですけど
どのようにしてアレルギーを克服して行った方がいいのでしょうか💦

同じような方がいたら教えてください。

コメント

りょう

病院で定期的に検査して数値見ながら進め方の指導されませんか😊?
息子は検査の数値が下がってきてるので
全卵除去→卵黄のみ入れたホットケーキ50gまでOK→100gまでOK→卵黄のみ完全にOK(つなぎに入れても良いし卵黄のみ入った市販のものもOK)→全卵入りのホットケーキ50gまでOK
って感じで進んでます☻

• nana

nana

されませんでした💦
    指導もきちんとしてくれなくて
    蕁麻疹がでなければあげ続けていいと言われていてそれ以外は特に言われなかったので病院変えようかなと思ってます💦

• 2月5日
  • りょう

りょう

うーん、、そんな感じなら私なら病院変えますね🤔
    アレルギーって命に関わるので蕁麻疹が出なければOK!なんて適当にされるの嫌です😭
    ただ先生によっては慎重にすすめていこうタイプとバンバン食べて治していこうタイプがいるので自分に合った先生を見極めたほうが楽ですよ☺️
    卵アレルギーは大体5〜6歳前後で完全に全卵クリアになることが多いみたいで長期戦になるので💪🏼

• 2月5日
せつ♬

うちは、パンなどの加工品に入っている卵は大丈夫なってあと、卵単体であげる時は病院で何度か経口負荷試験して、全卵クリアしましたよ😊

ママリ

娘が卵アレルギーです。
1歳前にわかり、卵黄だけでも口の周りにぶつぶつができていましたが今は卵焼きなどの全卵も食べられるようになりました😊
進め方はアレルギーの出にくい食べ方から卵を食べるようにして2〜3ヶ月様子見、アレルギー反応がでなくなったら次の段階の食べ方に進むという感じでした。
パンやつなぎはクリアされてるのであれば、次は卵そのものかなと思います🤔
娘は卵焼きに進む前にチャーハンを食べて様子見していました!

かかりつけ医は卵アレルギーは2〜3歳で克服することが多いと言っていて、3歳になる頃には食べられるようになっていましたよ☺️

猫LOVE

私の息子も卵アレルギーの数値がMAXで、 5歳までは完全除去でした😅💦

それ以降は病院で一年に1〜2回負荷検査して加工品から食べ始めて、8歳で卵焼き一つ分は食べれるようになりましたが、9歳になった今も生卵は食べれないですね😅

まま

息子も卵アレルギー
1歳の頃に発覚しました!
パンとか練り物系はたべれます!

2歳なる前に負荷試験をしましたよ😊
いまは卵白3分の1のみ
たべれます!

また4月頃に負荷試験行います!

卵も息子さんがどれくらい
食べれるのか負荷試験したらいいかと
おもいます😊👍