※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前日に入院しましたがまだ出産していない。助産師から前日の入院は保険が利く可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

同じような方いたら教えてください。私は出産前日に一度入院しましたがまだということで一度帰宅しました。出産後助産師の方から前日の入院は保険がきくかもしれないと言われたのですが同じような方いますか?

コメント

ママリ

加入している医療保険がおりるかもしれないということでしょうか?
違ったらすみません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

出産前日に1度入院したのは、日をまたぎましたか?それとも、日帰り入院でしたか?
    それによっては加入している医療保険によってちがいます!

万が一、日帰り入院で帰られて、入っている保険が1泊2日以上入院したいといけないものなら、降りません。
    日帰り入院も該当する医療保険に加入しているなら、おりますよ!

保険会社か担当者の方に連絡して、出産後の入院分とまとめて依頼するといいですね😊

• 2月5日