※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。第一子は促進剤使用で出産後、第二子の出産時期について相談です。予定が立てられず困っています。第一子の予定日超過後、第二子はいつ生まれましたか?

経産婦の方に質問です。
第一子を予定日超過で促進剤使用して出産された方、
第二子はいつ産まれましたか?

私は第二子を計画分娩しようかと思っているのですが
先生に相談したところ39週に促進剤使ってもだいたい3割程度は産まれない場合があるよと言われてしまいまして…

出産は赤ちゃん次第ってわかっているんですが、
いまコロナの関係で上の子を予定していた託児所に預けるのは難しく、家族にサポートしてもらう予定だけどもいつ会社を休んでもらうかも予定がたてられなくって困ってます(>人<;)

皆さんは第一子が予定日超過されたかた
第二子は促進剤使っていつ産まれましたか?

参考までに教えてくださると嬉しいです。

ちなみに私は1人目は41週2日で促進剤使用して産まれました。

コメント

はじめてのママリ

1人目41w4で促進剤つかいました!
2人目は40w2で陣痛きました!
1人目遅い人は、2人目もほとんど予定日越すんだよねって言われてました!!

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます。
    やはり1人目遅いと2人目も遅い可能性大なんですねっ

    • 2月5日
ひなたmama

確か上の子は41週で産まれてきました!
2人目もその位で促進剤でうまれましたよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます。
    2人とも予定日超えての出産だったんですねっ

    • 2月5日
  • ひなたmama

    ひなたmama

    気長に構えておいたがいいですよ( ੭•͈ω•͈)੭
    私も気にしすぎて疲れましたよ!

    • 2月5日
  • nan

    nan

    気長に構えておきたいのですが…上の子を見てもらえる人がいないので困ってるのです(>人<;)

    • 2月5日
  • ひなたmama

    ひなたmama

    保育園に自分は入れましたよ(✿╹◡╹)ノ
    今は1時保育とかで優先的に入れるんじゃないかなと思います
    自分の娘も1歳2ヶ月から入れましたよ

    • 2月5日
  • ひなたmama

    ひなたmama

    今はコロナで大変な時ですが‎߹𖥦߹
    頑張ってください‪(*ˊᵕˋ* )

    • 2月5日
  • nan

    nan

    いま保育園に通ってますが送迎できる人がいないので
    (( _ _ ))..
    コロナが憎いです 笑

    • 2月5日
  • ひなたmama

    ひなたmama

    出産の3日前くらいまで運転バリバリしてましたが本当にキツかったし頼れる人がいないと大変ですよね
    コロナ本当に抹消したいですね

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

1人目41週で促進剤でしたが、2人目は37週で促進剤で痛みつきだしてからは2時間で産まれましたよ!

3人目も結局38週で促進剤ですが4時間で産まれました!

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます。
    37週での計画分娩は先生がもう促進剤しても大丈夫だと判断されたからなのでしょうか?
    それとも強行突破でしょうか?
    私は39週後半ぐらいからじゃないときっと促進剤しても産まれない可能性高いといわれてしまって…汗

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は微弱陣痛が来ててそのままって感じです😂収まったのですが、上の子もいて長いこと預けられないからどうしても産みたいと伝えました🥺💕

    • 2月5日
  • nan

    nan

    そうなんですね。
    微弱陣痛がきててその流れで的な感じなのですね💦
    上の子がいると何かと大変ですよね💦

    • 2月5日