※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま結愛ぴ♡
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。2ヶ月の娘が夜のミルク後にゲップが出ず、寝てしまうことがあります。ゲップが出ない時は無理に出さなくても良いですか?縦抱きはもっとした方が良いでしょうか?昼の母乳の時はほとんどゲップは出ないそうです。

初めての育児で悩んでます。。
もうすぐ2ヶ月になる娘を育ててます!
昼は母乳で夜だけミルクなのですが
娘は新生児の頃からゲップがうまくでなくて
得意じゃないみたいです💦

夜中のミルクの後はなるだけゲップ出させたいのに
本当に出なくて😭
ミルク飲んでる最中、寝ちゃうからゲップ出ない
って言うのもあるんですけど、ゲップが出ない時は30分は縦抱きしてます。。それでも背中をトントンして出させようとするのですが完全に寝ちゃうとトントンすると
反応?か何かで身体がビクビクいってかわいそうなのです💦

その際は無理にゲップ出させなくてもよいのですか?
縦抱きはもっとした方が良いでしょうか?💭😢

因みに昼の母乳の時はほとんどゲップは出ません💨
吐き戻しも少ない方だと思います!

コメント宜しくお願い致します( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

ぴぴぴ🌟

もし頑張っても出なかったら横にして背中にタオルあてたりして戻してもつまらせないようにしてたらそれで大丈夫ですよ( ´ 'ᴗ' ` )!ゲップでなくて戻す事もなくてもおならとして出てきます😙

  • ぴぴぴ🌟

    ぴぴぴ🌟

    ちなみにもうすぐ3ヶ月ですが前よりは出るようになったけど飲んでる最中に寝てしまうと未だに上手にゲップ出てきませんwww

    • 8月14日
RAN0915

姪っ子がまだ生まれて間もないです✨
ゲップが出ない時は少し頭を上げ背中にタオルをかっています。
もしもゲップあげをした時に窒息しないようにしていましたよ〜

❀megumi❀

寝ているのであれば無理してゲップを出させる必要は無いですよ( ¨̮ )
ウチの子もゲップ上手くないんですが、その代わり沢山おならします笑
吐いても大丈夫なように頭や体を横向きにしてあげたら大丈夫です\( ˆoˆ )/

まゅ

私もげっぷ出すの苦手で助産師さんに聞いてみた時
『上(げっぷ)からでも下(おなら)からでも、空気が出れば問題ないです☆』
と言われました(・∀・)
あとは寝かせた時にもし吐いちゃった場合、顔が上を向いていたら喉に詰まらせてしまう恐れがあるので横を向くように寝かせてあげて下さいとの事です。

ま ゆ

うちの娘もゲップ出ないです(笑)
そして、ミルク飲んでる時に寝る事もよくあります(笑)
少しトントンしてもでないようなら、タオルなどを敷いて寝かせてます✨
最近は腕枕しないと寝ないのでゲップが出てない時は好都合?(笑)
病院にいる時に看護師さんには、空気を飲まずに上手に飲めたんやね✨って言われてました✨

べべ☆

私も昼間は母乳で夜はミルクでやってます!
同じくげっぷは全然できません😅
縦抱きしたり飲ませる時なるべく
横にならない様にあげたりしています。
でも、飲んでる時に寝ちゃうとやっぱり
だめですね😣💭
トントンするとビクってなるし
起きない時は本当に起きません。。
吐き戻しが少ないのは羨ましいです!
私の娘は毎日吐いてしまいます。
上手くげっぷできる様になるといいですね!