※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

冬物アウターについて、ロング丈とショート丈で悩んでいます。子供がいるので汚れるか心配です。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

冬物アウターについて

今日長年きていたダウンコートのチャックが壊れてしまいました😂
これを機に新調しようと思いますが、ロング丈とショート丈で悩んでいます。

今年はまだ公園でがっつり遊ぶことはないと思いますが、男の子なので来年の冬以降は一緒に外で遊ぶ時にロングは不便でしょうか?
4月から保育園に行くので毎日公園で遊ぶということはなさそうです。

せっかくだし良いアウターを買いたいなと思いつつ子供がいるとどうせ汚れるのかな?と思ったり😅
先輩ママさんはどんなアウターを着てますか?
ぜひアドバイスいただきたいです!

コメント

みつきまうす

お子さんを乗せて、自転車に乗ることはありませんか?
自転車に乗るのであれば、ロングタイプのダウンコートだと、とても運転しにくいです💦
私は、下の子が4歳で、まだまだ子供にアウターを汚されるので、普段は洗いやすいフリースを愛用しています!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    保育園の送迎自転車でしようとしてました!
    確かにロングだと運転しづらいですね😂盲点でした!
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ママリ

いいダウンは公園用にはしないほうがいいです笑
お尻ギリギリ隠れる丈くらいのほうが冬の公園にはいいと思います❣
そしていいダウン買ったとしても靴を履かせたまま抱っこすることを頭にいれておいたほうがいいです😅
なので私ならいいダウンは子供が3歳以降とかに買いますね😅

• さくら

さくら

ロングは動きづらいですよね😂
    確かに絶対汚れますよね…
    良いダウンは子供が大きくなってからですね!!

• 2月5日
ゆん

ロングだと走ったりかがんだりができないので、買い物行くときか通勤時しか着ていません。
外で遊ぶことを考えるとショート丈ですかね🤔
泥や鼻水とかつくことを考えると家で洗えるコートが楽です!

• さくら

さくら

外用公園用は安物でガシガシ洗えるやつの方が良さそうですね✨
    通勤用の良いコート買うかどうかは検討してみます🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

よく穿くボトムのシルエットによると思います。
私はロングスカートや太めなパンツが多いのでショート丈のコートが使いやすいです。

タイトスカートやスリムパンツが多いなら腰くらいがバランスいいと思います。

• さくら

さくら

スリムパンツが多いですね!
    あまり長いとあったかいですけど動きづらいですよね😩
    腰くらい良さそうです!

• 2月5日
忍

プラダのアウターを買おうと試着して気に入ったのがありました。
公園に行くし、鼻水鼻くそつけられるよ。、と旦那に言われてたしかに。後3年くらいしたらブランド物を着ようと思っています。
今はコスパ重視です。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    プラダのアウター可愛いですよね💕
    良いアウターは子供といる時はなかなか着づらそうですね😂
    汚れても悲しくないアウターを公園用に買おうかな…🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

旦那も一緒に行くときならロングも着ますが自分だけで連れていくときはショートにしてます😃
単純にロングだとちょっと脱ぎたいときめちゃくちゃ邪魔なので😵

• さくら

さくら

やっぱりロングは動きづらいですよね😂😂

• 2月5日
k

公園行くようになって、まだ一人で登らせるには怖いなーって遊具とかは一緒に登ったり、あと滑り台は確実に最初の頃はお膝に乗せて一緒に滑ることになるはずなのでロングだと多分汚れます😭
うちは男の子なので一緒にサッカーしたりとかとにかくアクティブなので😂、中綿のパーカーとか、公園用は動きやすくて、お値段も高くはないアウターにしてます💦

• さくら

さくら

確かに滑り台とか大人も一緒に遊びますね🤔
    うちも男の子なので動き回ると思うので公園用は安物で済ませようと思います💦

• 2月5日
しんママ

わたしは子どもが産まれてからは、もっぱらボアジャケットです😂
車移動がメインなのでダウンは必要ないし、ロング丈は汚れが気になる、洗いやすくてコスパが良いもの…で、ボアジャケットに辿り着きました。
年に1回買い足して、異なる色で3着持ってます🤣
1着数千円なので、汚れも全く気になりません😂

• さくら

さくら

ボアジャケット着てる方多いですよね!確かに車移動メインなら厚手の上着はいらなそうですね💦
    洗いやすいものを探そうと思います✨

• 2月5日