※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわり中。牛乳が唯一飲める飲み物で感動。同じ経験の方いますか?

9週目でつわり真っ最中です。
最近、食後の口の中の酸味に悩まされ、歯磨きが必須になっています。

飲み物も、最初は炭酸水を飲んでいましたが、次第に飲めなくなり、サイダーなどを飲んでいましたが、酸味が強すぎて飲めなくなり、出会ったのが牛乳!!

牛乳が美味しすぎて感動しました。
がぶのみできます。ほんとにほんとにおいしすぎる。
後味の酸味もなくてさっぱりしてておいしいです。

妊娠前なんて牛乳なんて飲むことすらなかったのに。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わたしもつわり真っ只中です!
サイダー飲んでたんですけど、急に飲めなくなって水の毎日でした😭

牛乳飲みやすいですか💓?
私も牛乳チャレンジしてみようかな…!!

ちなみに牛乳飲んだ後吐いたことありますか…?気持ち悪くないですか??

  • ママリ

    ママリ

    つわり辛いですよね。。
    とにかく私は飲食後の口の中の酸味に悩まされているので、牛乳は本当にすっきり飲めてわたしには合っています!もう牛乳最高です笑。

    昨日飲み始めたばかりなのですが、今のところ吐いていないです!
    牛乳は胃酸を中和してくれる作用があるみたいで、気持ち吐き気が楽になる気もしました!

    つわりで牛乳が全くダメって人も居て個人差あると思いますが、私は牛乳を想像しても吐き気がこなかったので、自分に合っていたのだと思います!

    • 2月5日
しわき

同じでした!
牛乳大嫌いで料理に使うこと以外手にすることもなかったのに、自ら人生初めて牛乳を買ってグビグビ飲んでました。つわりが落ち着きてきた途端飲まなくなりましたが😂

  • ママリ

    ママリ

    不思議ですよね、わたしも妊娠前は牛乳は飲むなんてこと一切なかったのに!笑。もう今は牛乳が美味しすぎて、出会えて感動してます笑
    つわりいつ頃終わりましたか?

    • 2月5日
  • しわき

    しわき

    牛乳に出会えたときの感動はすごいものがありました!✨
    12週から16週にかけてゆっくりと落ち着いてきました!いまは胃の圧迫により食べると吐くというのはありますが、酷いときに比べるとマシです😆

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    わたしもまだ9週ですが、早く落ち着けるようになりたいです。
    牛乳飲み過ぎは良くないってよく書いてあるの見るんですが、飲めるものがないより、飲んだ方がいいですよね?💦

    • 2月5日
  • しわき

    しわき

    飲めるものが牛乳しかないなら飲むしかないと思います。脱水は母子ともに危険です。牛乳ブームもいずれ去りますし、カフェインやお酒じゃないんで大丈夫だと思います◎
    牛乳いけるなら豆乳はどうですか??もしオッケーだったら半々にしてはどうですかね??

    • 2月5日