※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.n.
子育て・グッズ

友人たちが夜遅くまで集まり、子供が眠れずにイライラ。旦那にもイライラし、早く帰ってほしかった。夜更かしは普通?常識?神経質かも。

イライラして眠れません>_<

少し話を聞いてください>_<

今日からお盆
友達が帰省してくる時期で
今夜も自宅に呼んで集まっていました。

子供が小さいからお店よりも自宅の方が気が楽だし、持ち寄りパーティにしよう!となり、ウチでの開催が決定。(戸建はウチだけなため)
計画の段階から、遅くまでは難しいと言っていたのにも関わらず、みんなが帰宅したのは1:50。さきほどです。

子供も全く眠れず…友人たちが帰宅後かなりグズり、いまようやく寝付きました。
もう少し早く帰ってくれたらいいのに。と思ってしまいます。が、とても仲がいい友人たち(旦那たちも含)のため、こんな風に思ってしまう自分が嫌です。

友人たちが帰宅後、私だけお風呂がまだだったので入浴。その間、旦那さんがあやすも、ずっと泣いており、かわいそうだと思う反面、旦那さんにたいしても、このときくらい面倒みてよ。と思う気持ちと、あなたは寝れば朝までぐっすり眠れるけど、私はこれからが勝負!と思い旦那さんにもイライラ…
八つ当たりか?とも思いますが(笑)

普通早めに帰るのが常識ではないですか?
それとも
毎日のことじゃあるまいし、今日くらい夜更かしok?と思うのが普通なのでしょうか?
少し神経質なのかもしれません>_<

コメント

○pangram○

予測できることではあったと思いますが、誰かが赤ちゃんいるからそろそろお暇しようって言う大人は居なかったんですね…。

次からはうちでやるなら21時まで。そのあとはお店行くなりにするよう通達した方が良いですね。

皆さん羽を伸ばしすぎた感がありますね😓

あと遅くまでやるなら、今後は主さんとお子さんは不参加にして、他の方々でお店で集まってもらうのが良いですね。
不参加はお子さんのためにもやむなしだと思います。

お疲れ様です(;^_^A

h♡

最初に遅くまでは難しい
と言っていたなら友達や周りが
気を使うべきだったかなーと思います。
子供のリズムが崩れると
色々と大変ですからね(っ´;ω;`с )
ご苦労様です。

かめ丸

大変でしたね
何人くらいの集まりだったのでしょうか?
先に「遅くまでは難しい」と伝えていたのに楽しくて気がつかなかったのかもしれませんね(時間的にちょっと苦しい言い訳ですが)

私の性格だったら(気が強いので…)最初に◯時までと宣言して、デカイ音のアラーム鳴らすか、「宴もたけなわではございますが…」と無理やり終了させると思いますよ( ̄▽ ̄)
それで文句言われようがなに言われようが「最初に言ったし〜」って感じで取り合いません。私の性格的にやりそうなことなのでオススメはしませんが…💦
なによりも子どもの生活リズムの方が大事ですよね、お疲れ様でした。

あや0920

パーティお疲れ様でした。

私は、しょうがないか。
と思う派ですかね。
イライラはすると思います。
片付けもあって、子供の世話もあって。。遅くまでは難しいとまで言ってたんですから。
もおそろそろ帰れ。とも言いにくいですよね。
お子さんは友人がいる間眠たかったりでぐずらなかったですか?
普通早めに帰るとゆう常識は、人によると思いますf^_^;
子供がいても夜更かしを気にしない人はそんなこと頭にもないと思うし、子供がいない人は尚更頭にないと思います。
i.n.さんの考え方や気持ちをよく知っている方がいたら切り上げてくれる方もいたかもしれないですけど、
楽しかったんじゃないですかね?(^ ^)
時間を見て見ぬ振りをした方もいたかも(^ ^)笑(それが今は嫌かもしれないですけど)
せっかく自宅で開いたパーティ
楽しくなくて早めにお開きより、楽しくて長くなっちゃった。の方が呼んだ側としてもよかったと思います(^ ^)
i.n.さんはもしかして、時間が気になって楽しくなかったですか?(´._.`)

マカロン

実際子供がいないとわからないんじゃないでしょうか。
キツイかもですが…毎日の家事、育児疲れで楽しみたい気持ちもわかりますが、子供が可哀想です…自分自身疲れるからイライラしちゃうし…
つい最近自分自身、同じようなことがありました😂旦那は散々飲んどいて、泣きじゃくる子供に怒鳴りつけてました…
本当に子供に申し訳なくて、可哀想でした

ただご友人のせいにしちゃうのは、よくないと思います…次は心を鬼にして、我が子のためにもう少し早く帰宅を促せればいいですね(^^)!

はる☆ゆい

それはお友達、少し非常識ですね💦
とても楽しかったのでしょうが、深夜まで赤ちゃんのいる家庭に居座るのはどうかと思います。
何時スタートだったのかわかりませんが、わたしならたまのことでもどんなに遅くても10時までには帰ってほしいです。本音を言えば9時です。
たまの1日でも、赤ちゃんにとっては負担ですし、育児に追われるママにとってもあとに響いてしんどいですよね😢

ダンナさんにイライラしてしまうのもわかります。
夜寝る前に、これからが勝負!という気持ちになることもとってもよくわかります😅
通して寝れないですもんね💦

皆さんまだ独身かお子さんがいないのでしょうか?
それでも、わかりそうなものですけどね…😢
次はないかもしれませんが、今度ははっきり時間をここまで、と決めて伝えた方がよさそうですね😄

お疲れ様でした😌