※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとと。
お金・保険

水道代が高額でビックリしています。前の住まいよりも使用量が増えていることが原因かもしれません。入居前の水道代請求は普通ではありませんか?

こんにちは☆

水道代のことで質問なんですが、2ヶ月23,587円の請求がきました。
お引っ越しをして初めての請求だったんですが、ビックリしてます。

前は葛飾区に住んでいて2ヶ月7,000円いけば高い方でした。
浴槽は今より少し小さかったんですけど毎日お湯はって、洗濯は2日に1回ペースでした。

今は船橋市に住んでいて2日に1回お湯はって、洗濯は残り湯を使って2日に2回ペース。

こんなに上がるもんですか( TДT)?

あと、入居前にリフォーム、内覧等で使用されていた水道代も請求されているみたいなんですが、うちが払うのが普通なんですか(;_;)?

コメント

まりりん

入居前のは払わなくて大丈夫だと思います。
契約した日からです。

どっか漏れたりしてないんですか?
そんな高い水道代聞いたことないです

みとと。

早速のコメントありがとうございます(>_<)
水漏れ…調べてもらった方がいいですよね(;_;)

deleted user

一度水道屋に漏れとかがないか見てもらったほうがいい思います

私も2ヶ月の請求ですが
高くても3000円です
子供が生まれてから洗濯も増えたけど水道代は変わりません( ^ω^ )

みとと。

コメントありがとうございます☆
毎月こんなに水道代くるのかと思うと泣きたくなります(;_;)

まいまい!

私も船橋ですが2ヶ月で3000円も
行かないくらいです(。・ω・)ノ゙

水道局や管理会社に連絡したほうがいいですね!

みとと。

コメントありがとうございます☆
やっぱりおかしいですよね( TДT)
聞いてみます(>_<)

まるこめ

私も水漏れしてるんじゃないかなぁと思いました(O_O)
埼玉ですが、毎日お風呂のお湯張って、洗濯を1日1、2回しても2ヶ月で7000円です。
そんな高い請求きたらビックリしちゃいますね…>_<…

リンりん

水道代高い地域に住んでますが、毎日お風呂でも2ヶ月5000円でしたよ!!
そんなに高い水道代は聞いたことないので、問い合わせて調べていただいた方がいいかと!
家庭用プール入れたぐらいの値段ですよね;;

deleted user

毎日お風呂にお湯はって、シャワー使って毎日洗濯4回は回しますが二ヶ月で6000円ぐらいです^_^;
入居日に不動産か大家さんに
メーター数言われなかったですか?

つかっちょん

うちも引っ越してずーっと水道代が高くて。
でも最初からだから気にしてなかったんです。
ある日庭で洗濯物を干してたら検針の人が来て
今水使ってますかー?
って聞いてきて使ってないと答えたらずっとメーター回ってますよ。調べた方がいいと言われ大屋さんに言って見てもらってたら漏れてたんです!
だから1度絶対見てもらった方がいいですよ!

ゆいちょ

うちは毎月水道代6000円かかります(^◇^;)二ヶ月だと12000円です!

みとと。

コメントありがとうございます☆
明日管理人さんに来てもらうことになりました(>_<)

みとと。

コメントありがとうございます☆
無駄遣いしてるわけじゃないのにこんな金額ひどいですよね(;_;)

みとと。

コメントありがとうございます☆
メーター数は聞いてないですけど、
入居前から使われてますね~

多分そんなにいかないんで大丈夫ですよね~
って感じでした!

みとと。

コメントありがとうございます☆
やっぱり水漏れですかね(>_<)
調べてもらいます!

みとと。

2ヶ月で1万円くらいなら納得できるんですけど、2万円は勘弁って感じです( ;∀;)

きゅさこ

外にこういうの無いですか??(・-・)
この中に量水計のメーターがあります。水道を使ってない時に見てみて、メーターが回ってたら漏水の可能性があります。

まぁ、どっちにしろ2万越えはおかしいですね。
請求書にある水道屋に連絡してみましょう。

みとと。

コメントありがとうございます☆
今日管理人さんが来てくれるそうなので見てもらいます(>_<)

y0uMam

私は北海道なんですが本州の方は2ヶ月にいちどの請求に驚きでした(°0°)‼

北海道は毎月です( •́દ•̩̥̀ )

ちなみにうちは毎日深めの風呂なんですがお湯入れて、洗濯は1日2回ですね、で、1ヶ月6000円〜8000円…当たり前です(°0°)‼

大体7000円後半の約8000円が平均ですね( •́દ•̩̥̀ )

みとと。

コメントありがとうございます☆
わたしは北海道出身で結婚を機に出てきました!

今回はメーターの見間違いだったらしく1ヶ月半で3,327円でした(^-^)

y0uMam

北海道でも地域でもちろん使い方で変わるんですね(›´ω`‹ ) ゲッソリ

みとと。

今は北海道ではなく千葉県に住んでいます!
北海道に住んでいたときは実家だったのでわかりません(*_*)

y0uMam

ちなみにあたしも実家が千葉県の柏が出身で親が野田に住んでて年に1度毎年行くんですが、うちとは違いそんなに来ないよった言われてなんだかがっかりします(´°ω°`)↯↯

みとと。

北海道は高いんですね(*_*)