※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2才2ヶ月の子なんですが、今住んでいる北海道は外は寒くて風も強くて道…

2才2ヶ月の子なんですが、今住んでいる北海道は外は寒くて風も強くて道路もツルツルすべるところが多いです。娘は雪がない時や暖かい季節の時は外遊びは嫌がらずにしていたのですが、冬になって寒くなると外に出てお散歩しようと出ても3メートルほどで強い風やツルツルに嫌気がさして抱っこを求めてきます。
子供にとって外遊びは健康のためにもいいことやいい刺激?になるとよく聞くのでわたし的には寒くてもお散歩できたらなと思うのですが、今住んでいる気候もあって娘的には外でのお散歩は気が向かないみたいです。ソリでのお散歩もいやがってましたー。
かと言って冬はまったく引きこもりっていうのもなんだかなと思います。同じくらいのお子さんいらっしゃる方はどのように外遊びしていますか?

コメント

てんまま

悩ましいですよね😂うちは目の前が公園ですが、一度行くと夏と一緒で永遠と帰らないので、私が敬遠してしまって…
出掛ける準備も大変で、やっと出掛けたら猛吹雪とか、すごく寒かったりで…

このご時世ですが、私は児童館や友達の家ばかりで遊んでいます😂公園遊びは週末夫に任せています…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ雪国なんですね!それでもお子さんは帰りたがらないのは強いですね!
    わかります🤣寒いと親もやる気なくなっちまいますよね!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

娘も最初お子さんと同じ感じでした🤣
娘はソリ遊びさせようとしたらギャン泣きする始末で…💦
でも最近はやっと近所のスーパーまで(徒歩5分くらい)毎日お散歩に行くようになりました🥲
短時間だし、帰りは気分によっては抱っこですが少し外出るだけでも気分転換になりますし、そんな感じで日々過ごしてます☺️

ままりぃ

同じく北海道です🙋‍♀️
うちの子も雪道歩くのが嫌いみたいで抱っこ抱っこで疲れます💦
ソリも嫌がるんですよね。。

なので、自宅の前の雪かきを一緒にしたり、そりは一緒に乗れば乗ってくれるので庭の雪山を一緒に滑ったり、砂場セットで雪遊びしてます😅