※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜を炊飯器で茹でる方法と時間、葉野菜の扱いについて教えてください。

離乳食の野菜をお茶だしパックに入れて
炊飯器で茹でたいと思います😌
時間ってどのくらいで切ったらよいのでしょうか?✨
早炊きモード 通常モードなど
教えていただけると嬉しいです💕
また、葉野菜も一緒にできますか?
例えばほうれん草などアクのある葉野菜はどうしていますか?

コメント

ポニョ♪

早炊きモードで出来ます!葉野菜も洗って入れています☺️アクが出るジャガイモやナスなどは少し水につけてから一緒に入れて炊いてます。うちは、ほうれん草は比較的火が通りやすいので別にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    とてもわかりやすかったです✨明日はじめてやってみます🥰

• 2月5日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

人参は皮を剥いてそのままで大丈夫です。うちはよく、玉ねぎ、ジャガイモ、大根、茄子を使いますが細かく切ってお茶のパックに入れてます😊葉物は1番上に乗せる形にして、炊き上がったあと人参と一緒に食べやすい大きさに切ってます✨ストックを一気に作れるので、とても楽でしたよ😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨✨すごいですね❗️実体験のポイントまで教えていただき、嬉しかったです💕
    毎土日にたくさんの時間がかかり自分たちのご飯まで体力が残らない日々が続いてしまい💦笑😂
    一気に作ろうと思いました😍

• 2月5日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

自分たちのご飯に離乳食準備ほんと大変ですよね😂😂うちの子は最初からベビーフードも食べないので作るしかなくて💦大人のご飯が後回しになってしまうこともありますが、炊飯器でストックを作るようになってからはほんと楽になりました!食べムラで野菜を食べなくなった時は捨てるものが増えてしまいましたが、食材を変えてみたり量を調整したりしてみるといいかと思います😊水の分量は、野菜が浸るくらいから4合の線までの方がいいです✨野菜スープも一気に作れますよ😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポニョ♪さんもおつかれさまです☺️💕手作りしていると、本当に大人分は後回しになりますよね💦😂笑❗️
    ありがとうございます✨✨☺️💕野菜スープはまだ飲ませたことがないので それも出来るだなんて楽しみです😍ポニョ♪さんにお話が聞けて本当にラッキーでした🍀
    よい週末をお過ごしくださいね✨✨

• 2月5日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

こちらこそ長々コメントしてお付き合い頂きありがとうございます😊野菜スープは単体でストックしておけば、味噌汁、スープ、あんかけなどにも使えますよ✨少しでも参考になればいいかなと思います!お互い育児と家事が大変ですが、少しでも自分へのご褒美に甘いものを食べながら頑張りましょう✨

• 2月5日