※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで出品したおもちゃについて購入者からクレームがありました。傷は記載済みで、返品を申し出たが拒否されました。評価は良いが不満を述べられました。

メルカリトラブルについて。
メルカリで赤ちゃんのおもちゃを出品しました。
受け取り後5日経つまで何も音沙汰なく、5日経って購入者から急にメッセージがきました。

購入者からのメッセージ「傷など大袈裟に書いてると思った。本当に傷があり綺麗じゃない。写真だと綺麗だった。思ったものと違う」と。

傷汚れありで出品し、傷がある箇所は写真&文章で記載しました。写真は光の加減で傷は見えにくかったかもしれないです。
このような購入者は初めてでどうしていいかわからず、
「商品ページに傷の状態は書きましたが、ご満足いただける物ではなく申し訳ないです。返品されますか?」と聞いたところ、
購入者「住所が知られるのが嫌なのでいいです。報復評価されると嫌なので、評価は良いにしますが、とても不満です」と言われ、終わりました。

評価は良いで、「思ったものと違い、対応も残念です」と記載されていました。

みなさんならこのような場合、どう対応されましたか?おもちゃの傷の程度は使用による小擦り傷が少しある程度でした。

コメント

なり

厄介な人ですね…
そんなに傷とか嫌ならケチらずに新品で買えばいいのに。

対応も残念って、主さんはちゃんと謝って返品の事についても言ってるのに何が不満だったのか意味がわかりません😥
生理なのかな?😅

同じような事があったら、私も返品について話します。
主さんはちゃんと対応したと思いますよ。
もう終わったなら気にしなくていいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    相手はもっと謝罪してほしかったのかな?と思ったりしました。
    ただ傷も正直大したことない光の加減の擦り傷だし何が不満なのか😭
    それならせめて新品か未使用にちかいくらいを購入してほしかったです😭
    ありがとうございます。気持ちが落ち着きました。

• 2月5日

めんどくさいですね💦
もうお取引終わってますし、ブロック無視でいいと思いますよ。
評価の記載については気になるかもしれないですが、良い、が付いてますし皆さんそんな人の評価まで読んでないかなと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですかね💦はじめてのトラブルですごくドキドキしました。
    ほかの人への評価をみたら、無言良いだったので、私の商品と対応がはよほど気に触ったのかもしれません。

なんか取引が怖くなっちゃいました💦

• 2月5日
ふうしゃ

嫌な思いされましたね!😭
大体、赤ちゃんのおもちゃで
中古なんだから
傷汚れはあるものと思って
購入しないと…
メルカリ使うならそれくらい
許容範囲にしないと
使えないですよね😭

わたしなら相手の評価のところに商品ページに傷等あると
記載していましたが、
ご満足いただけなくて残念でした、とかいて
ブロックしてもう関わらない
ようにします!🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね。しかも光の加減の擦り傷くらいなので😭
    評価は「ありがとうございました。」だけ書いて評価してしまいました、一言書けばよかったです💦

• 2月5日
みき

メルカリって結局中古だから文句有れば新品で正規の値段で買えばいいのにって思いました💦
ちゃんと対応はしっかりしてるので気にしなくていいかと思います!

ゆう

ママリさん悪く無いですよ!
そーゆー方たまぁにいます…自分が思ってた物と違ったから評価を悪くするとか…
傷など大袈裟に〜…って書かれてますし、傷の程度を軽く見てたのは購入者側。
返品も対応すると言ってるのに住所知られるのが嫌。と言うのも購入者側の理由です。返品も受け入れると言ってるのに拒否されたのは相手なのでそれ以上は何もしなくていいと思います。購入者側の理由に振り回されてお気の毒です。
評価見れてると言う事であれば、双方評価が終わってると言う事ですよね?
気になるならプロフィールに上記書かれてる内容を記載して,(思ったものと違い,対応も残念と書かれていますが〜と書き始め,こちら側が対応しようとした内容)この様に神経質な方は御遠慮下さいとか書いておけばいいと思います。

○pangram○

いやー
面倒臭い人ですね。ブロックでいいと思います。

大袈裟に傷って自分に都合のいい解釈をする、おかしな人だと思いますよ💦