※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

先程コンビニで揚げてある揚げ餃子買ったのですが店員の素手に餃子がい…

先程コンビニで揚げてある揚げ餃子買ったのですが
店員の素手に餃子がいくつか触れていました。
(一個ずつ置いてあり個数は選べる感じです)

お会計したそのままの手でパックを触り(中の方を)
せめて消毒くらいしてほしかったのですが、、、

しかもトングで取るときに手が餃子に触れていました。
どれがそうなのかパックに入っている為わからず
お金を扱った手を触れた物を食べるのは
抵抗があります、、、。

もったいないので食べたいのですが
またフライパンで揚げなおせば菌は消えますか?

例えばノロなどの菌は消えますか?

コメント

もな💅🏻

もう手で触ったのをみてしまった以上、菌どうこうより気になってしょうがないんじゃないですか?
もう食べない方がいいと思います!

対策をしっかりしてない店舗もありますので、細かいことが気になるなら元々包装してあるものを買うとかリスクは犯さないほうがいいのかなと思いました💦

匿名希望

ノロだと85〜90度で90秒以上の加熱が必要です

でも気になるものは気になるので、私なら食べないですね😅
素手に触れてたりパックの中を触った所を見てたのなら、その場で言ったほうが良いと思います💦

  • ママリさん

    ママリさん

    言えなかったんです、、、。
    言っていいものなのでしょうか

    • 2月5日
  • 匿名希望

    匿名希望

    個人的な考えですが、見てたのに言わない(言えない)なら文句言えないと思うのですが…😅

    ママリで手に触れた餃子をどうにかして食べる方法を聞くより、店員さんにきちんと手指消毒して触らないように取ってくださいと言ったほうが安心じゃないですか?

    • 2月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    それが言えたら苦労しないんですけどね、、、

    • 2月5日