※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
その他の疑問

蕁麻疹に悩まされています。産後1週間程経った辺りに、体がムズムズし…

蕁麻疹に悩まされています。

産後1週間程経った辺りに、体がムズムズしだしたと思ったら、全身に世界地図のような蕁麻疹が出ました。
アレルギーはもっておらず、恐らく寝不足や疲れによるストレス性の蕁麻疹だと思いました。
過去にも仕事によるストレスで頻繁に出た事があります。
それから頻繁に出るようになり、出るタイミングさえわかるように(笑)
体に、電気風呂に入った時のようなピリピリした感覚があってから痒みが生じ、蕁麻疹が出ます。
病院を受診しようか考えているのですが、受診時に症状が出ていなくても大丈夫だと思いますか??

コメント

ひまわり

蕁麻疹辛いですよね💦
大丈夫ですか?

症状でてなくても大丈夫ですよ☺️
私も症状なくなってから行ったことあります☺️
蕁麻疹出た時に飲む錠剤と塗り薬貰いました☺️

  • すのみ

    すのみ

    辛いですよね😭
    受診した際に説明はしようと思っていますが、先生が診た時に普通じゃん!って思われないかと思って…。
    授乳中でもあるので、合う薬を処方してもらえるように説明したいと思います!!

    • 2月5日
deleted user

受診は症状が出てる時が1番いいかと思いますが、無理そうなら写真で撮っておくのはどうですか?

  • すのみ

    すのみ

    何度か試みたんですが、なかなかうまく写らなくて💧
    ネットに出ているように撮れればいいのですが…。
    人の手を借りて撮れるようなら撮ってみます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も蕁麻疹持ちです🥲
ほんと辛いですよね😂
2人目出産後2.3ヶ月で出てきて未だにおくすり服用しております💦

初受診の時は蕁麻疹の写真撮って先生に見せましたよー🙂

  • すのみ

    すのみ

    私も以前は常時服用していたんですが、ここ5年くらいは症状が落ち着いたのでやめていたんです。辛いですよね😭
    上の子の時はなかったので、子育てをしながら蕁麻疹と付き合うのはなかなか辛くて💧
    写真に撮れる位置に出てきたらトライしてみます!

    • 2月5日
はじめてのママリ

臨月に蕁麻疹出てました。辛いですよね😭
私は一応写真を撮って行きましたが、見せる間もなく飲み薬と塗り薬を処方されました。
蕁麻疹はずっと出ているわけじゃないとお医者さんが一番分かってると思うので大丈夫ですよ!
早く良くなるといいですね💦