※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

保育園が決まり、4月から仕事復帰。不安で不安。育休期間の過ごし方や励ましを求めています。

下の子の保育園も決まり、4月から仕事復帰が決まりました。約3年ぶりです!
仕事復帰が今から不安で不安で仕方ありません💦まわりの人も変わってますし、事務職で使ってるシステムや担当業務の制度も変わっていて本当に不安しかありません。
同じような境遇のママさん、励ましてください😭😭

そして、残された育休期間、皆さんは何をして過ごされますか?やりたいことはたくさんあるのにコロナや子育てで手一杯でなかなかできません…。
どんなことをするか、参考までに教えてください😂

コメント

(^o^)

私も同じく4月から復帰で、1年3ヶ月ぶりの仕事になりますがそれでもかなりドキドキです😭
コロナ渦の仕事の変化がわからず、頭もボケーッとしちゃってるし、体も動きがにぶくなってるし…そして何よりも二人の子どもの準備をして送って遅刻せずに行けるか…不安しかないです😂

• はるまま

はるまま

しばらく仕事から離れちゃうと本当に不安ですよね😢
    私も通勤が結構時間がかかるので、まずは起きれるかと、2人の保育園が別々なのでそれぞれ送っていけるか心配です😂新幹線通勤なので不安だらけです😭
    同じような思いの方がいらっしゃって心強いですっ
    頑張りましょう✊

• 2月5日
ルイ

とりあえず、育休中に老けたとか太ったとか思われるの嫌なので、ダイエットと美容院はいきます😅
カットとカラーして、お高めのトリートメントでヘッドスパでもして、自分にご褒美します🤣
この二年間、自分にかまってられなかったので、今更感はありますが、最期のあがきです🤣

• はるまま

はるまま

大事ですよね😭私も産前の体重まであと3キロ痩せなきゃいけないのに、毎日ストレスで甘いもの摂取してしまってダメダメです😂美容院も忘れずに行きます✊✨
    頑張りましょう!!!

• 2月5日
みかん

私は2年半ぶりの仕事復帰です!
コロナで仕事のやり方も変わっているようで不安しかありません💦
産後ボケで頭の回転が遅くなっていますし、仕事の知識も忘れてしまっています😭

せっかくの育休期間なのにコロナで旅行などできないのが悲しいですよね😢
とりあえず、家の中の整理をしたりしようかなと思っています。
あとは産後ダルダルの身体を絞りたいです!

2人育児だと日々の生活で疲れ果ててしまいますよね。
こんな世の中ですが、復帰まで充実した日が送れるといいですね!!

• はるまま

はるまま

下のお子さんまだ小さいのに復帰すごいです😭👏
    産後ボケすっっっごくわかります!頭とか呂律まわらないです😭😭

家の整理も仕事始まったらなかなかできないですもんね!
    私も頑張ります✊✨

残りわずかな期間、充実させましょう♫ありがとうございます!

• 2月5日
ユウ♡

おなじく3年ぶりに前職場へ復帰しました!私の場合は体調不良と出産育児でした。
技術的にもシステム的にも絶対忘れているし、新しい取り決めがあったりして、やりにくいのはやりにくいですが、まだ2日しか働いてなくてもなんだか先が見えましたよ!笑
それまで何年もいたので流れは把握してまさたし、要は抑えているのもあり、早くから貢献できそうです!
私もめちゃくちゃ不安すぎて、今まで一人でむしろ大変なパターンのときに任されていた方だったんですが、誰が補助ください!といって2月いっぱいは補助ありですが、再来週くらいからはいらないかなぁとかも思ってます笑
システムも変わってるとのことですが、もう覚えるだけなので頑張るっきゃないです!ファイトです〜〜!笑🤣

• はるまま

はるまま

職場復帰お疲れさまです😭✨
    そんな経験談聞けて心強いです!私は4ヶ月勤務して産休に入ったので本当にゼロからのスタートになりますが、頑張るしかないですよね👍
    腹括って頑張ります!!!

• 2月6日