※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間はリビングで寝かせているが、眠たい時に泣き止まず、抱っこや座らせるとよく寝る。抱っこがしんどいため、寝かせ方に不安があります。座ったまま寝ている赤ちゃんについて、良い寝かせ方が知りたいです。

1ヶ月の息子が、夜は添い寝で私のベッドで一緒に寝ているのですが、昼間はリビングで寝かせています。
最近、起きている時間も増えてきたのですが、眠たいのに寝れなくて泣き止まないこともよくあります。
抱っこしていたり、座らせているとよく寝ます。
ずっと抱っこはしんどいので、置こうとすると起きてしまい、なかなか寝かせられません。
抱っこの仕方は、膝に赤ちゃんが座る感じで抱っこしていて、そのまま寝る時は、私の体に寄っかかって寝ています。
また、私が転んで横で赤ちゃんが床に座った状態で、私に寄っかかって寝ることもあります。
赤ちゃんは、座ったまま寝ていてもしんどくないのでしょうか?
私が抱っこしとくのがしんどいのもありますが、赤ちゃんにとって良くない寝かせ方なら止めさせたいので、なにか良い寝かせ方があれば教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも抱っこしながらお昼寝します
降ろしてたら起きます
夜はベッドで寝ますが🛌

はじめてのママリ

質問の答えになってるかわかりませんが💦

ベビーマッサージに行った際におしりから降ろして横に向けてトントンしてから仰向けにゆっくり戻してあげるといいと聞いてから実行しているのですが、70%くらいの確率で寝てくれるようになりました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やってみます!

• 2月5日