※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつ飲むのが良いですか?パン粥に使っても大丈夫ですか?1歳過ぎても牛乳は大丈夫?牛乳かフォローアップミルクか、どちらがいいですか?作り方は何がおすすめですか?

フォローアップミルクっていつどういう時に飲むのが良いのですか??
パン粥で使うのはありですかね??
いつもは普通の粉ミルクなんですけど、もう1歳過ぎたし牛乳でもいいのかな?って思ったり…
牛乳かフォローアップミルクか…
作ってる方は何で作ってますか?

コメント

ちまこーい

かかりつけの小児科はフォロミは飲まなくていいって指導でした😊
牛乳飲めそうなら牛乳に慣れた方が、小学校、給食とか楽ですよ。嫌がりすぎて家では飲めず、幼稚園で牛乳に苦戦してました😓

まーこ

牛乳も飲めるし、フォローアップミルクは一旦辞めていましたが、いろいろ食べられるようになってから 好き嫌いがでてきて緑の野菜を食べなくなったので 
鉄分不足にならないように
毎日 午後のおやつタイムに
、おやつとフォローアップミルクを160🥛飲ませています。
 前までは ペーストで小松菜やほうれん草たべたし、離乳食の溶かすだけのレバーとか食べさせられましたが
おかずの量も多くなってきたし、離乳食はさすがに嫌がって食べなくなったので
フォローアップミルクで 補おう、というかんじにしてます。

K.A.A.T

体重が順調に増えてるならフォロミーに替えてって言われました🙋‍♀️
普通のミルクより飲みはいいように思えます😂